カテゴリー「ニコニコ動画」の46件の記事

人力だ

久々に話題をいれたくなったので。。。

ニコ動の人力ボカロが話題になってました。
宇多田ヒカル×人力ボーカロイド 本人も絶賛(web R25 2月2日)

↓動画はこちら。

おお、これは、まさしく人力ボカロ。
なんかコメントが、自分が最初に人力ボカロに出会った感動と同じように思う人が多いようで、懐かしいやら、新鮮やらw

でもって、アイマスの人力ボカロが、やっぱり変態だということが分かりましたww


なんというか、世界が違うw

↓ウタダッポイド(笑)と同じ曲なら、こちら。

比較しやすいデス。
ただし、投稿日に注目。こっから進化したのが、上の形。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妻が話題

おっさんばっかの飲み会だと、妻帯者や家庭持ちが多いので、嫁話が盛り上がることもあります。
※注)俺の嫁とか、脳内嫁の話じゃありません。念のためw
休みの日は、出かけるより漫画を読んでばかりという妻に呆れてる話とか、逆に夫のマニア趣味に冷ややかな視線を送っている嫁の話とか、怖くて逆らえない奥さんの話とか、etc...
まぁ、だいたい愚痴ばっかですが、きっと嫁達のほうが、井戸端会議なんかで何十倍も夫の悪口を言ってるでしょうから、大目にみてよとw

で、最近ニコニコ動画で話題の妻の話。

ほぼ日Pさんの曲ですが、元ネタは動画説明にあるとおりYahoo!知恵袋の質問(お悩み相談?)だとか。
笑えるというか、ほほえましいというか、なんとも突拍子がなさすぎて反応に困りますw

とりあえず、可愛い妻じゃないか、という反応が多いようですが、こうすれば(↓)それも良く分かります。

(※余談:前回記事に続きマンボウつながりとなりましたw)

さて、死んだふりをするこんな妻は恐らくここのご家庭だけだと思いますが、夫に実害のあるこんな嫁はたくさんいるようで・・・

大本のネタは、たしか2chの「嫁のメシがまずい」という話を持ち寄るスレ。
どこまでがネタだか分かりませんが、確かに変な材料の組み合わせで料理を作ると食えないものになるのは確か。自分も、自炊するとまれにそうなりますw
ありあわせのものだけで何とかしようとすると自爆するんですよネ。

でも、これも一つの愛の形なんですよ。きっと、、、たぶん・・・

だいたい嫁が頑張って愛を伝えようとしても、なにかと応じないことの多い旦那。
たしか何かの調査で、伴侶に好きな気持ちを伝える頻度が欧米に比べ圧倒的に少ないのが日本の夫だそうで、シャイだといえば聞こえがいいですが、嫁にしてみれば割と不満な要因だったりするらしいデス。
だから、夫婦関係に不安のあるそこの旦那衆。これを実行してみては?

みなさん、お幸せに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の向こうから

職場の人が、店員がコスプレしてる居酒屋なるところへ物見遊山で行ってきたそうな。
行ったのは非オタなおっさん二名。“コスプレしてるということは分かったけど、何のコスプレだか全然分からないから面白くなかった”って感想でした。そりゃそうでしょ。
そんな訳で撮ってきた写真を見せてもらいました。自分には全部分かるんですがw
FFとかDBとか、有名なキャラばかりじゃないですか、っても、普通のおっさんには分からんですか。

そんなことを行ってる自分ですが、オタってカテゴリの中だとかなり無知なほうかと。
最近、知らない(チェックしてない)作品が増えてまして・・・
↓外人さんもやるようなコスプレの、元ネタが分からん・・・

最初にボカロ系が出てきます。
スゲー、、、リアルに初音さん体型の人がいるとは思いませんでした。

ま、マニアって極めると国境に関係なく現地人より詳しくなりますからネ。

みんな愛されてるなぁ(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギターだと!? いや、、、ベース?

エヴァネタについ釣られた・・・
綾波の痛ギター?ってニュースがありました。
「フェンダー人類奏者計画」!?  綾波レイがギターに・・・ (Jcastモノウォッチ)

一瞬、本物のギターを綾波モデルにしたのかと思ったら、ミニチュアでした。
自分はギターとか楽器全然なんで、本物だったら持ってても意味ないですが、これなら・・・

でもこれ、プリントしてあるだけのものなんで、どうせなら形から作って欲しいですネ。
↓こんな風に

創作ギター三部作。(一本はベース)
最初は たこルカでした。
このくらいならギターの形っぽいですが、だんだん造形が凄いことに。。。


はちゅね。


秋山澪。

「変態ベーシストシリーズ」ってw タグww
元々の意味は違うけど、微妙に合ってるwww


それにしても、自分で作って自分で弾いて。一人で凄いもんデス。
これこそ自作自演、って、おいっwww

↓最新作

あれ?ベース・・・?

ギターも出てきます。
実に芸達者デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人力祭り

第3回Voc@loidM@ster祭り は、本日最終日。
(でも遅刻組もあるでしょうけどネ)
楽しみにしてた期待を裏切らない力作揃いデス。

それにしても、なんだか 第3回Voc@loidM@ster祭り は、人力祭りのようで。。。
タグ検索のマイリス数上位を並べたら、こんな感じでした。


(゚Д゚)<だばぁ


MikuMikuDance 使ってるってことで、一層色んなニコ動的なものが混ざった集積って感じがw


とても人力とは思えない自然な歌声・・・
リン・レンいらず、というコメントにちょっと複雑な思いもあったり、なかったり(^ ^;


上と同じPによる、とてつもない人力。
この熱唱感は、ボカロを超えてます。


ということで、これは、自分が検索したときの検索結果のピックアップですが、下の2つ(ともにドリ音Pの力作)は、凄いですが曲がボカロの曲じゃないのに Voc@loidM@ster祭り のタグが付いてるのは何故なんでしょう?
おかげでいいもん見れたんですけどネ。

もちろん第3回Voc@loidM@ster祭り動画には、ボカロ曲にアイマス動画っていう王道なので良作品もたくさんあるんで、見て、気に入ったらその原曲も楽しんでくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和の空気

ちょっと前の話題になりますが、ミシュランガイド京都・大阪が出されニュースになりました。
(このブログ、、、時事ネタの時期を外すのは、いつものこと ^ ^;)
特に、京都の独特な文化的な背景(一見さんお断りとか、歴史ある料亭世界とか)を絡めて、賛否あるとかの話題が多かったですネ。
まあ、あの話の中身はともかく、あのニュースで秋の京都の魅力を思い出して行きたくなった人は、多いんじゃないですか?
特に京都は、その空気感がたまらないはず。


囚人Pの曲デス。
囚人Pといえば、ストーリー仕立ての一連の曲で知られてますが、この曲は、そこから離れた単独のオリジナル曲として楽しめば、いいんですかネ。
比較的暗い感じになりがちなストーリー仕立ての曲のほうと比べると、かなり違うはっちゃけた歌デス。


和風ロックですな。
乙女の思いを綴った歌ですが、「ちょっとしたディープラブですよ」(タグロックw)な歌詞が、思い深く、、、重く、、、


そうそう、大和撫子ってことで、最近見たこれを思い出しました。
ボカロじゃないですが。

「撫子ロック」だそうな。
いい曲デス。
そして、久々に愛すべき馬鹿を見ましたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの自由研究

自分は夏休みの自由研究とか、サボってばかりでほとんど記憶にございませんが(^ ^;
最近は、お父さんが一緒に自由研究に乗り気で、なんて話もあるようですが、むしろ子供が飽きて親ばかりがやってるとか本末転倒ですから。
あとは、インターネットで自由研究のネタを探すとか・・・この辺はもう時代も変わったな、とか感じます。


工作部門。
いや工作ってレベルじゃないですがw
去年は、巨大はちゅねでしたっけネ。素晴らしいうp主デスw
ちなみに、たこルカコミュの面々がオフ会ということで見に行ったようデス。自分は忙しすぎて行けませんでした orz


工作部門その2。
タイトルで想像していたものと、えらい違うものが完成してました。
その発想は無かった祭の影響でしょうかw

ニコニコ技術部の祭として定着すると面白そう。


実験部門。
初音さんのイラストが出てるだけなので、初音ミク関連動画にしていいものか微妙ですがw


観察部門。
ボカロじゃないですが、他にいいのが無かったんで。ランキングに上がってたし。


調査部門。
外国語は自分の苦手な分野デス。それだけに感心します。
ヘタリア好きも突き詰めれば、立派な研究者になる?w


例えば、普通に絵を描いたら、自由研究の提出物になりそうですが、漫画を作ったとか、動画を作ったとか、CD作ったとか、そういうのは宿題として認められるんでしょうかネ。
ボーマス出すついでに学校にも課題で提出するとかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが御三家

この手の流行モノが出たときに、必ずといっていいほどフォローされるのが、ニコニコでのボカロキャラの嬉しいところ。


御三家。だが、やっぱり初音さんが一番かわ(ry

ちょっ、、、さすがルカ様、エロす・・・

↓だいたいこいつのせいだという震源地

↓その他のトレーニング


とりあえず癒されそうな、可愛いの中心で。
うん、、、疲れてるんだ。
アニキとかネタ系まで見て回る元気は、今は無い。(乗馬のときは色々巡りましたけどw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本編はまだか

もともとアニメとかゲームとか好きではありますが、好きな奴になんか語りたそうに近づいてこられると、避けてしまいます。
だって、その作品見たことないんですもの・・・

最近、ニコニコ動画で存在とか雰囲気は知ってるけど本編を見てない、っていうアニメとかが増えた気がします。
おかげで、そういうの興味なさげな人からは、よく知ってるオタクな人として、そういうの好きな人からは、何も知らない普通の人として、見られたり。なんとも、どっちつかず・・・ww



ヘタリア凄いな~ 作品にかける情熱が。なんというパワーw
2日連続でこんな手書きな作品が登場。
ニコニコでの人気は、衰え知らずですネ。
ボカロ作品でもヘタリアものが多いですしネ ↓↓

で、ボカロ作品では、替え歌を歌うだけかというと、そんなことはなく、キャラクターが立っているのがボカロ達のいいところ。
「VOCALOIDアニメOPEDパロリンク」
なんかこういうタグがあるのデス。


歌ってません。
MMD作品デス。
数あるハルヒもので、手書きじゃなくMMDだからスルーでいいか、なんて思うと損します。
再現率が高いですヨ。


歌ってません。
手書きMAD。しかし、炉心ネタがあったり、VOiCE PVネタがあったり、BRSが入ってたり、、、このうp主、相当ボカロ好きだなw
ちなみに、元となる作品「俺たちに翼はない」って自分は知りませんでした。
まさかボカロの追っかけから、そういう幅が広がろうとはw


歌ってません。
ぬるぬる動きます。
他の手書きにも言えることですが、どんだけ枚数書いたんだ・・・
テイルズっていう作品群は、知ってます。名前だけ。。。
これも元のキャラクター知らないですが、ボカロだから知った、ってパターンですネ。

あれ、、、こうしてみると、どれもボカロが歌ってないじゃないですかw
DTMソフトのくせに、このファン層の広さが、なんともVOCALOIDの特徴ですネ。(自分もそうかもしれませんが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑えるゲーム

今日はボカロネタではないデス。すいません。
これみたら、不覚にもマジで腹痛くなるほど笑ってしまったので、貼っておきます。


ゲームの背景の広告が実際の企業名なのも、バブリーな時代を感じさせます。


最後まで突っ込みどころ満載。

こういうのも、ゲームマニアにはたまらないのかな?
とりあえず、自分は DIVA で十分ですがww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧