« 続ける力 | トップページ | 人力だ »

妻が話題

おっさんばっかの飲み会だと、妻帯者や家庭持ちが多いので、嫁話が盛り上がることもあります。
※注)俺の嫁とか、脳内嫁の話じゃありません。念のためw
休みの日は、出かけるより漫画を読んでばかりという妻に呆れてる話とか、逆に夫のマニア趣味に冷ややかな視線を送っている嫁の話とか、怖くて逆らえない奥さんの話とか、etc...
まぁ、だいたい愚痴ばっかですが、きっと嫁達のほうが、井戸端会議なんかで何十倍も夫の悪口を言ってるでしょうから、大目にみてよとw

で、最近ニコニコ動画で話題の妻の話。

ほぼ日Pさんの曲ですが、元ネタは動画説明にあるとおりYahoo!知恵袋の質問(お悩み相談?)だとか。
笑えるというか、ほほえましいというか、なんとも突拍子がなさすぎて反応に困りますw

とりあえず、可愛い妻じゃないか、という反応が多いようですが、こうすれば(↓)それも良く分かります。

(※余談:前回記事に続きマンボウつながりとなりましたw)

さて、死んだふりをするこんな妻は恐らくここのご家庭だけだと思いますが、夫に実害のあるこんな嫁はたくさんいるようで・・・

大本のネタは、たしか2chの「嫁のメシがまずい」という話を持ち寄るスレ。
どこまでがネタだか分かりませんが、確かに変な材料の組み合わせで料理を作ると食えないものになるのは確か。自分も、自炊するとまれにそうなりますw
ありあわせのものだけで何とかしようとすると自爆するんですよネ。

でも、これも一つの愛の形なんですよ。きっと、、、たぶん・・・

だいたい嫁が頑張って愛を伝えようとしても、なにかと応じないことの多い旦那。
たしか何かの調査で、伴侶に好きな気持ちを伝える頻度が欧米に比べ圧倒的に少ないのが日本の夫だそうで、シャイだといえば聞こえがいいですが、嫁にしてみれば割と不満な要因だったりするらしいデス。
だから、夫婦関係に不安のあるそこの旦那衆。これを実行してみては?

みなさん、お幸せに。

|

« 続ける力 | トップページ | 人力だ »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/49094555

この記事へのトラックバック一覧です: 妻が話題:

« 続ける力 | トップページ | 人力だ »