« 逆輸入 | トップページ | いつもの流れ »

節分ですネ。
日本で最も豆が撒かれる日デス。
豆まきって、豆を撒く--から、てっきり豊作の祈りかなにかと思ったら、『豆は「魔滅」に通じ、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがある』(Wikipedia)だとか。へー。

我が家は、豆まきといえば大豆でした。が、ネットで調べると、落花生って地方もあるようで、こういう風習のさまざまな違いは面白いですネ。


大豆といえば、豆腐。
日本の誇るべき食文化デス。

この曲、初出は2008/02/02ということですが、豆って話題から最初にこの曲を思い出したあたり、自分の印象に強く残る曲でしたヨ。
(上記の動画は、主コメにある通り事情があっての代理うpだそうで)


大豆といえば、納豆。
これまた日本の誇るべき食文化デス。
好き嫌いが分かれそうですが、自分は好きですネ。

この曲、とても納豆の曲だとは思えないスタイリッシュなオケ。イントロでは納豆のイメージに結びつきません。
ましてや『えー.タイトルからお察しいただける通り,納豆に捧げる曲です』(うp主コメ)
全然お察しいただけませんw


大豆といえば、味噌。
日本の誇るべき調味料。

初音さんと味噌といえば、ねぎ味噌しかないでしょう。
で、ねぎ味噌なら、やっぱりらーめんなのか・・・でも、うp主コメには『この後ミクさんは39杯のねぎみそらーめん麺抜きを食べました』
麺いらんのかw

安定感のあるアコギの曲がいいデス。そしてフォークらしく、強いメッセージの込められた曲ですネ。
とりあえず、君の言いたいことは分かったw


あとは、、、味噌があるなら、大豆といえば、醤油だろう!
・・・なんですが、でも動画的には、これしか思いつかなかった。

ニコニコ技術部は、たこルカが大好きですネ。


あらためて、日本人は豆で出来ているのかもしれん、とか思いましたw


余談
ニコ動で豆というと、自分的にはこのお方。

新作だ ヽ(´ー`)ノ

|

« 逆輸入 | トップページ | いつもの流れ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/47464168

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 逆輸入 | トップページ | いつもの流れ »