« 恒例行事 | トップページ | 日に何度も »

ニコ動だから

ニコ動から、こんなDVDが発売だそうで。

今度は動画だ!PVだ!
ってことなのか、VOCALOID-PV の名作集がDVDで発売なんですネ。
とりあえず全曲紹介を眺めると、さすがこれはという動画ばかり。やはり再生数・マイリス数の多いとこからピックアップしてるんですかネ。一見の価値ありと思わせます。
そして、やはり動画DVDということろが、ニコ動ならではデス。


ハチ さんが、最近は動画作るのにコラボってるみたいで、この曲もPVでうpされました。
動画を作ったという タスク・うつした さんって、マイリスみたら思い出しました。壁にサイハテの絵を描いた人なんですネ。
その後も“壁に描く”シリーズの動画をうpしているみたい。
それにしても・・・そりゃ、壁にうまく描ける人だから、絵は上手いんでしょうが、絵を壁に描くのとアニメを作るのとではちょっと違うスキルな気もするんですが、やっちゃうんですネ。こういう人は。
ハチ さんの独特な雰囲気を持つ曲をPV化するのは大変だったかもしれませんが、見事に良作品になってます。


鼻そうめんP。
プロのアニメーターだそうで。
作曲でもプロなんだそうで。
そんな鼻そうめんPが、曲も作って、絵も描いて、ってスキル全開なオリジナル曲&PV作品デス。
画面を拡大してもいけるクオリティなので、全画面で思いっきり堪能して欲しいですヨ。


再生数に騙されてはいけない、高品質の3DPV動画デス。
もちろん曲もいいし、曲のベースになっている物語もいい、物語音楽な動画ですヨ。
そして、動画中にはニコ動らしいネタもあり、見るだけじゃなく突っ込みコメントを入れるのも楽しいと思います。


自分は、他の同人活動とかをよく知らないんですが、ニコ動のボカロカテの新曲&新PVのリリースペースは、異常なまでに多いのでは?
いや、ただの聴き専、見る専としては、願ったり叶ったりなんですが、なんか贅沢かなあ。。。と (* ̄▽ ̄*)

|

« 恒例行事 | トップページ | 日に何度も »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/47268591

この記事へのトラックバック一覧です: ニコ動だから:

« 恒例行事 | トップページ | 日に何度も »