« ニコ動だから | トップページ | おっとこまえ »

日に何度も

関連動画が盛況だと、それを巡回しているあいだずっと同じ曲を聴くことになります。
一昨日の週末が、まさにそんな感じでした。

ささくれさんの『*ハロー、プラネット。』は、泣ける名曲。


本家のシナリオというか、PVに忠実デス。
本家のPVがドット絵なだけに、例えるならスーファミがWiiでリメイクになった感じ。
フルCGアニメが凄いデス。

↓踊ってみた

可愛いらしい振り付けが、切なくも健気で可愛い初音さんの歌に上手くマッチしてます。
そして、その踊ってみた振り付けでMMDが出来ました。

元の曲があって、振り付けする人、踊る人、MMD化する人がいて、そしたらこうして楽しい動画が出来るのですから素晴らしい。
ちなみに MikuMikuDance が初心に戻って、楽しそうにダンスしてる MMD-DMC(=MMD Dance Motion Climax)っていう祭りがあったのだそうで(昨年末じゃないか。知らなかった・・・ orz)、他にも秀作がいっぱいあります。
このMMD動画も、イベント用の動画だからか、ステージやキャラクター、カメラワーク、演出などで、作品に仕上げる工夫と努力がみられます。実にGJ。

↓本家

やはり名曲。
何回も聴いて、飽きるどころか、しばらく耳に残りましたネ。

でもって、『さらに、2010年配信予定の『初音ミク –Project DIVA-』追加楽曲集に収録されるのに加え、ミニゲーム化されることが決定している』(動画記事より)
本当にゲームになるんですと!?

P.S.
この動画記事が、細かいところで凝ってます。
この動画が好きなみんなの思いが伝わってくるようデス。

|

« ニコ動だから | トップページ | おっとこまえ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/47332805

この記事へのトラックバック一覧です: 日に何度も:

« ニコ動だから | トップページ | おっとこまえ »