« たゆんたゆん | トップページ | ニコ動だから »

恒例行事

自分が年末に向けて忙しかった時期に、新しいVOCALOIDのソフトが発売になったんですネ。
あまりチェックできてなかったですが、やはり新人に wktk してた人もたくさんいたのでしょうか。
そして、新しいボカロが出てくると、いろいろ歌わせてみたくなるのが、Pの性なのでしょう。


samfree さんのユーロビートな miki 曲。
なにが恒例かというと、ご存知の通りこのシリーズで3曲続けて新人に歌わせているから。
前作メグメグ~のときは、まさかと思い、今度はもしかして、と思うネタですが、そんなファンの期待に応えてくれる samfree さんは、とってもサービス精神旺盛だと思います。

↓他の2曲。


3曲続けて聴くと、ごきげんになれます。

SAMナイトシリーズ というタグまで出来てます。
そういえば、全部ナイトが付いてますな。



あルカPの代表曲。ミクの曲をGUMIで歌わせたのが前回。
そして今回は miki で曲がきていました。もう、あルカPの課題曲なんてコメントがあります。みんな分かってるw

↓ミクとGUMIのバージョン。


同じ人が同じ曲で比較するというのは、新しい声の特徴を感じ、聞き比べるのにいいですネ。



曲ではないですが、新人が入ればやはり恒例のネタになるのが、このシリーズ。
しかし、これまたボカロオールスターな動画デス。
ごぼうP、全部買ったのか。。。


個人的には、忙しくてリアルタイムで新人祭りの雰囲気が味わえなかったのが残念でした。
しかし、ちょくちょく祭りが生まれるボカロ界隈は、まだ活況ですネ。

|

« たゆんたゆん | トップページ | ニコ動だから »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/47255021

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例行事:

« たゆんたゆん | トップページ | ニコ動だから »