« 聞き違えた | トップページ | ナイス選曲 »

宇宙へ・・・

第30回日本SF大賞のニュースがありました。
この賞については、今まであまり知らなかった自分ですが、ニュースをきっかけに過去の受賞作品一覧なんか眺めてると、なんか惹かれるものが沢山あります。
大衆小説だっていう直木賞作品すら読む気しない自分ですが、これならいけそうw
(つか、そもそも小説に限らない賞のようで)

さて、SFといえば宇宙、なんていう連想で、今回は宇宙モノを拾ってみました。
そういえば、去年、類似のSF賞である星雲賞(こちらはファン選出の大会らしい)で、「初音ミク」が受賞したって話題をしましたっけ。未来モノもSFの王道ですからネ。
じゃあ、未来的な初音ミクと、宇宙的なものの組み合わせなら最強じゃない?


はちゅねが宇宙へ行くそうデス。
今回は、その準備ですが。
でもアメリカで、砂漠でロケットだなんてスゲー。


はちゅねが宇宙へ行くなら、たこルカだって。
・・・まぁたこルカの場合、他の動画で散々宇宙生物的な扱いされてたりしますがw

あと、こんな話題も。
はちゅね宇宙へ!?(ピアプロ開発者ブログ)
これだと、マジで実現しそうw
なんとも夢のある話デス(^-^)

|

« 聞き違えた | トップページ | ナイス選曲 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/46964474

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙へ・・・:

» 宇宙ものにはワクワクします [ほま§ロウ]
Yahoo!ニュースでもサイエンスのところの記事って気になります。 暗黒物質のニ [続きを読む]

受信: 2010年1月 6日 (水曜日) 02時04分

« 聞き違えた | トップページ | ナイス選曲 »