« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の9件の記事

これで年末を思うw

ニコニコ動画にも関連の広告が出てるようで、年末のお台場の大イベントがせまってますネ。
ボカランもコミケで「頒布します」という作品がランクインしてて、賑わっているようデス。
しかし、そんな話が聞こえてきて、もう年末か・・・なんて季節の風物詩として捉えている自分が、どうにもw


DECO*27 さん。
『この曲が入ったアルバムをコミックマーケット77にて頒布します』
詳細はブログにというから、見てみるとニコニコで公開されてる「キミ以上、ボク未満。」とか「心壊サミット」とか「愛 think so,」とかとか、アルバムバージョンだとのことで、お得な一枚っぽいですヨ。

ボーナストラックには、この曲(歌)も入っているそうで、DECO*27 さんファンなら手に入れたい代物ですネ。

イケメン声だ。。。


暴走してないcosMo@暴走P。
やはり今度のコミケでアルバムを出すそうで。
InfiniteHOLiC 特設サイト

2009年の締めは癒し系ですか。。。と思ったら、そうじゃなかったw↓

いや、かわいい声だし、これはこれで癒し系かw
さすが こすもたん。


久々に ゆうゆ さんをボカランで見た気がします。
もちろんコミケのアルバム収録曲デス。
冬コミ新譜「ビビッドカラー・ビューティフルカンバス」に収録
かわいいミクうた で ミクノポップ。はい、大好物デス( ̄▽ ̄)

(・・・ゆうゆ さんの「歌ってみた」はありませんw
 いや、古いのならあります。あの歌ってみた祭りのやつとか。)


イベントに行こうと思っている人は、お疲れ様デス。
楽しんできてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーフェクトな奴

あえて言おう!パーフェクトであると!
たこルカ万能説(ニコニコ大百科)


なんでルカ様じゃなくたこルカなのか。。。やっぱ万能だからですかネ。


メインはたこルカですヨ。ルカ様はバックダンサー<失礼


パーフェクトだからシルバーにだってなっちゃいます。
輝くたこルカ・・・シルバーになってもかわいい。


万能なはずのたこルカにも実は弱点が!!


ということで、今日、密林からたこルカチャームが届きましたヽ(´ー`)ノ
ちなみにチャームの意味を調べたら (Yahoo!辞書より)
チャーム【charm】
1 魅惑すること。うっとりさせること。また、魅力。「―ポイント」
2 ネックレス・腕輪などにつける小さな装飾品。「―つきのブレスレット」
3 魔よけ。呪文(じゅもん)。

魅力的でSAN値直葬な装飾品。
まさにこれジャマイカ!(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイス選曲

無ければ作る。これがニコ動民の精神。
とはいえ、これはそうそう出来るもんじゃありませんがw


動画については、(レビューという存在意義を完全に放棄してw)まあ見ていただくのが早いかと。
長いですが、時間を忘れて見入ってしまいましたヨ。

この動画の自分的お薦めポイントは、BGMデス。
このうp主が、初音ミク愛に溢れているというのは、もう疑いようがないんですが、その選曲も「やっぱ好きなんだな」と思わずにいられません。
↓↓うp主の公開マイリストに載ってますが、BGM順に貼り付けます(プロローグ・エピローグを除く)







実に素晴らしい選曲ですヨ。
この動画を作業用BGMとしてかけててもいいくらいですネ。


余談ですが、このうp主、絵うまいですネ・・・
理系エンジニアっぽい風に見せて、絵もうまいなんて。
他にもニコ動見てると、絵“も”上手いという人が多い気がします、、、っていうか、やっぱり日本人って総じて漫画が上手い国民なんでしょうか。なんかみんなサクッと描きやがります。羨ましいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙へ・・・

第30回日本SF大賞のニュースがありました。
この賞については、今まであまり知らなかった自分ですが、ニュースをきっかけに過去の受賞作品一覧なんか眺めてると、なんか惹かれるものが沢山あります。
大衆小説だっていう直木賞作品すら読む気しない自分ですが、これならいけそうw
(つか、そもそも小説に限らない賞のようで)

さて、SFといえば宇宙、なんていう連想で、今回は宇宙モノを拾ってみました。
そういえば、去年、類似のSF賞である星雲賞(こちらはファン選出の大会らしい)で、「初音ミク」が受賞したって話題をしましたっけ。未来モノもSFの王道ですからネ。
じゃあ、未来的な初音ミクと、宇宙的なものの組み合わせなら最強じゃない?


はちゅねが宇宙へ行くそうデス。
今回は、その準備ですが。
でもアメリカで、砂漠でロケットだなんてスゲー。


はちゅねが宇宙へ行くなら、たこルカだって。
・・・まぁたこルカの場合、他の動画で散々宇宙生物的な扱いされてたりしますがw

あと、こんな話題も。
はちゅね宇宙へ!?(ピアプロ開発者ブログ)
これだと、マジで実現しそうw
なんとも夢のある話デス(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

聞き違えた

一瞬、中の人かと思いました。
いや、よく聴いても、人間かと思うところが多々あるんですけどネ。
動画のコメ的にもそんな支持が多いので、自分の耳が間違ってる訳じゃなさそう。

人間っぽいっていう以上に、中の人っぽいってことで驚きデス。
発売直後から「テランカ」というタグで、まめぐっぽさには定評がありましたが、ここまで来るともう凄すぎ。
GUMI は、他のボカロと比べて中の人に似るんですネ。やはりメグッポイドって商品名は伊達じゃない!?
(もちろん、ベタじゃなくかなりPの手が入ってのことでしょうが。なんという技術力。。。
あ、3つ目のやつは、やよいロイドとかのハロPですか。あの技術だとすれば納得・・・はするけど、やはり謎w)

そんなポテンシャルを秘めたメグッポイドですが、週刊ボカランではまだ一位になってないんですよネ。たしか。
先輩ボカロの壁が高いですが、それだけに一位を取る時は注目ですネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の向こうから

職場の人が、店員がコスプレしてる居酒屋なるところへ物見遊山で行ってきたそうな。
行ったのは非オタなおっさん二名。“コスプレしてるということは分かったけど、何のコスプレだか全然分からないから面白くなかった”って感想でした。そりゃそうでしょ。
そんな訳で撮ってきた写真を見せてもらいました。自分には全部分かるんですがw
FFとかDBとか、有名なキャラばかりじゃないですか、っても、普通のおっさんには分からんですか。

そんなことを行ってる自分ですが、オタってカテゴリの中だとかなり無知なほうかと。
最近、知らない(チェックしてない)作品が増えてまして・・・
↓外人さんもやるようなコスプレの、元ネタが分からん・・・

最初にボカロ系が出てきます。
スゲー、、、リアルに初音さん体型の人がいるとは思いませんでした。

ま、マニアって極めると国境に関係なく現地人より詳しくなりますからネ。

みんな愛されてるなぁ(*´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの子はどんな子

こんな子デス。


ムキムキウフフ。
筋肉フェチな人には、たまらない曲か。
曲の出来るきっかけは、主コメにあるので参照のこと。


アオーーーーッ!
ジャンル=ケモノ
そういうのもありましたっけ。
このうp主、過去のスマッシュヒットが「恋愛タイガ→☆」
どこまでもケモノw


スパーク=溶接 って発想は無かったwww
かわいいミク歌ですヨ。


あなたのお気に入りは、どんな子ですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票結果

久々にボカロ投票所の結果から、自分的に嬉しい発見だった曲をば。
2009年10月おすすめ曲投票の結果はこちら
まとめ動画はこちら。

それでは。


「期待の新人」タグが付いてますヨ。
でも公開マイリストを見ると、実はこちらは2作目。
非常に自分好みのミクノポップで、嬉しい発掘でした。
新人でこれは、今後の活動が期待できそう、とか思ったら、マイリスにもう10曲も登録されていました。

これは、巡回せねば。


エレクトロ・・・やっぱこういうの好きだな<自分。
ルカ様の落ち着いた声が、夜のシーンに合う感じ。
お洒落な歌デス。


良曲なのに凄い埋もれっぷり。
いいPVも付いて、レベル高けぇ、って感じの動画なのに。。。調教レベルも高いのに。。。
タイトルの通り晴れやかで、気分がよくなる爽やかポップスですヨ。


この曲は、ブログのネタになりそう、ということで既にチェック済みでしたが、アクが強すぎてどうネタにしたやら・・・とか思ってましたので、ここでピックアップしますw
いろんな意味で濃い~動画デスw
でもって楽しいww
しかしお薦め曲投票に入賞するとは、、、同志がいてよかったw


今回は投票しませんでしたが、次回は投票する余裕があるか?<自分
次回の投票は、12月12日(土)デス。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

かぶり

たまたまですネ。


GLAY に同名の曲があります。
ええ、確かにありましたっけ。
そんで間違えた的なコメがありますが、曲調がだいぶ違います。
同じタイトルだというのに、と考えると、ちょっと面白いかもデス。

うp主コメには、『タイトルは劇場版ラムちゃんから拝借しました』ってあります。
ええ、確かにありましたネ。

曲ですが、ルカ様の声が自然で、調教の良さを褒めるコメントも多いデス。


デジモンに「Butterfly」って曲あります。そんなタイトルがかぶったネタでコメにデジモンが目立ちます。
つーか、邪魔。
まあ、コメ消し推奨ですな。

曲は とくP の綺麗なバラード。
イラストと初音さんボイスと楽曲とで、素晴らしい透明感を出しています。


偶然クリックしたとして、偶然の出会いから好きになりましたってこともあるでしょう。
ここはひとつ、それでお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »