« コメント表示推奨 | トップページ | 聴く順番 »

ピーク・・・ではない

三連休というのは、IT屋さんにとっては“この日に仕事しろ”という意味。
遅れたプロジェクトのスケジュールを取り戻すための仕事だったり、誰も使っていない時しか止められないシステムをメンテナンスするための仕事だったり、いろいろだったりします。
システム切り替えの日なんかだとすると、その直前はまさに修羅場。
むしろ準備万端で臨む切り替え当日のほうが、余裕があるってもんですヨ。

ちなみに“修羅場”という言葉。
一般的に転用するのは、男女の恋愛関係をあらわすために使うもので、仕事の情景に使うのは最近になってからだそうな。

↓つまりは、こういうこと。

大人の愛憎劇!
なんか2時間ドラマっぽくて(※)いいですネ。曲もそんな盛り上がりがあって、聴けます。
(※日勤者なんで昼ドラの知識なんてありません)


さて、今の仕事。この三連休の切り替えで完了!全ておしまい。お疲れ様でした!
・・・となればいいんですが、これもまだ長いプロジェクトの1つの通過点。
一息はつくけど、あと何回修羅場をくぐり抜けなければならないのか・・・(´・ω・`)

|

« コメント表示推奨 | トップページ | 聴く順番 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/46822374

この記事へのトラックバック一覧です: ピーク・・・ではない:

« コメント表示推奨 | トップページ | 聴く順番 »