« 日本独自スタイル | トップページ | 流れる丸いの »

だいたい聞いたことあるはず

CMソングは、曲のフルを知らなくても聞いたことあったり印象に残ってたりします。
やっぱCMって、基本30秒で視聴者に訴えるキャッチーさが大事ですから、曲もまた短いフレーズでも印象的なのでしょう。


うp主コメにもある通り、KEY COFFEE のドリップオンのCMソング。
ググってみたところ、この曲はドリップオンが発売された翌年の1998年からCMに採用されており、CMのためだけに制作された曲なんだそうな。
それが、多くの人に注目されてCDになったという経緯があるそうデス。以来、既に10年以上もテレビで流れ続けているんですネ。
でも、さすがCMソング。これで初めてフルを聴きましたw

で、上の曲を聴いたあと、ボカラン見てたら、この曲に引っかかりました。

ネスレのブライトのCMソング。
こちらは、CMソングというよりタイアップ曲なんですが、曲のイメージは商品のイメージに合わせてあるのでしょう。
コーヒーを飲む癒しの時間が、この曲の癒される間と重なります。(歌詞に出てくるのは紅茶ですけどネw)


上の曲を流れで聴けば、まさに「コーヒーにブライト」w
癒しのほっこりタイムですネ。

|

« 日本独自スタイル | トップページ | 流れる丸いの »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/46649476

この記事へのトラックバック一覧です: だいたい聞いたことあるはず:

« 日本独自スタイル | トップページ | 流れる丸いの »