« PSPに囲まれたw | トップページ | ピーク・・・ではない »

コメント表示推奨

ニコ動では、コメント非表示推奨というものが良くありますが、この辺はむしろ表示推奨デス。


ジミーサムP は、良曲&地味背景で、毎度職人を呼び込む職人ほいほいですネ。
ジミーサムP の割りには派手なサムネなこの曲ですが、ここにも職人はいつもの通り。
良い曲を聴きながら、職人技を楽しめます。


プロ野球シーズンも終わるこの時期に、ストリークPが放つ野球好きほいほいな曲。
でも、今までの野球MMDものに比べ、歌重視なPV仕様デス。
ノリの良い曲に、野球をモチーフにしてるけどちゃんとした恋愛ソングに仕上がってて、いい動画デス。
加えてMMDで魅せるなんて、素晴らしすぎ。

で、コメントがまた、いい感じで華を添えてます。サビにあわせて弾幕支援。
盛り上がる曲に厚い弾幕で、楽しい気分になる歌ですヨ。


ほえほえPの、ほんの一瞬のドラマティックな出来事を描いた曲。
たった一瞬のことを引き伸ばし、5分超の曲に仕上げる腕前は見事デス。
そのドラマを現し演出するかのような曲が、また格好いい出来ですヨ。

このドラマの視聴者である“俺ら”は、でも、なんかコメントで参加しようと頑張ってますw
下のほうやら、弾幕やら。
最後には激しい“俺”争い。
っていうか、おまいらコメ面白すぎww


ところで、自分はもうニュースをネットニュースで読むようになり、新聞から鞍替えして久しいデス。
もちろんネットに変えた理由には、色んな新聞の比較読みができるとか、見るのがただだとか、速報性が高いだとかありますが、それ以上にコメントが付いてるから、っていうのがあります。
コメントには、記事に賛同するものも、反対意見のものも、批判も、中傷なんてものもありますが、一つの出来事に対して色々な角度の思いがいっぺんに見られるというのが、他のどの媒体にもない大きな魅力だと思います。
昔から、新聞の比較読みが薦められる理由でもありますが、一つの側面からだけしか物事を受けられないのは不十分。それがコメントとなると、考え方も多種多様。とても面白いものデス。

そんな訳で、今ではコメントの付くネットのニュースしか読まなくなりました。
新聞、雑誌は、もっとどんどんコメントが付けられるようにして欲しいものですネ。

|

« PSPに囲まれたw | トップページ | ピーク・・・ではない »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/46582879

この記事へのトラックバック一覧です: コメント表示推奨:

« PSPに囲まれたw | トップページ | ピーク・・・ではない »