« 聴く順番 | トップページ | 振り返り »

世界の新着

ニコニコ動画の新しく実装された機能「世界の新着動画」。
カテゴリごとに時間を決めて放送(ニコニコ生放送)するという、ストリーミングの番組デス。
ボカロのあるカテゴリの放送は、深夜1:00開始。
普通の社会人だとあまり見る機会のない時間帯ですが、帰宅時間がそのくらいだと、家に帰ってテレビつけて飯を食いながらテレビ見る、、、って替わりに、これを流しておくのは、いいかもしんない・・・とか思ったもんデス。

ニコ動の動画のようなインターネットのコンテンツは、クリックして見に行く能動的なスタイルが、これまでのメディアと大きく違うメリットだなんてよく言われましたが、その分“ながら”には不向きでしたから、これ(世着)面白いな、と思うのですヨ。

さて、世界の新着動画の説明は、めんどいのでニコニコ大百科に譲るとして(^ ^ゞ、そのアンケート機能のおかげで「世界の新着動画完走組」というジャンル(?)を生み出しました。


23日の世着で完走しました。
ポップで、乙女回路Pという名の通り(?)可愛いミク歌デス。
(でも作詞は別の人なのネ)
PVも素晴らしいので、支持されたのも納得デス。


19日の世着で完走しました。
ルカが歌う英語歌詞のスタイリッシュなポップスですヨ。
「日本語でおk」とか「歌詞の意味わからん」とかコメされつつも、支持されたのは、最後まで聴いていたくなるクオリティの高さ故でしょう。


完走動画は、「世界の新着動画完走組」タグを検索するか、世界の新着動画完走組@wiki を見るといい、と、ボカロ仲間の Eclipse01@日蝕P さんが教えてくれました。ありがとう(^o^)
完走したものが、必ずしも伸びるという訳でもないようで、これは新たな発掘材料になりそうデス。

|

« 聴く順番 | トップページ | 振り返り »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

世界の新着動画は面白い試みと思います。
リアルに時間を共有するってことも
意識したかったんでしょうね。

さて、10月のおすすめのまとめが出来ましたのでお知らせです。

【ボカロ投票所】月刊VOCALOIDおすすめ曲選 2009.10
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8946274

今月はすんzりヴぇrさんからメッセージを頂きました。

よろしければどうぞ。

投稿: ボカロ投票所まとめの人 | 2009年11月29日 (日曜日) 17時15分

> ボカロ投票所まとめの人
お疲れ様でした。そして、いつもありがとうございます。
今月の結果は、ぱっと見た感じいつも以上に自分的な掘り出し物がありそうでした。
楽しみに動画を拝見します。

投稿: ほま朗 | 2009年12月 4日 (金曜日) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/46839123

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の新着:

« 聴く順番 | トップページ | 振り返り »