« 水が冷たく | トップページ | 一夜漬け »

残業規制

今日、こんな話を聞きました。
とある大手の会社さんでは、年間の残業規制が1000時間なんだそうで。。。年間1000時間ってどんだけなんでしょう。
たぶん年240~250日くらいは働いてるはずなので、平均して1日4時間ちょっと・・・あれ?自分の総残業時間と同じくらい?
ちなみに自分の職場は、残業規制が年500時間なんですが。

だったら、そっちの会社に行けば、全残業分の残業代が請求できるのかなぁ、、、とか思ってしまいました。

いやいや、冷静に考えると、年500時間規制のうちの職場だから「こんだけ仕事すればよかろう」って感じで今の時間に帰れている気がします。あっちの会社に行くと、年1000時間残業が“普通”なんだから、もっと働け!とか言われそうww
さすが、徹夜、休日出勤あたり前のIT企業は違いますなw


ちなみに、以前「ファミレスでサービス残業」って記事書きましたが、最近はすっかりやってません。やっぱりさすがにお金がもたん( ̄▽ ̄;;
今では(妙な話ですが)以前のように上司の目を盗んで残業してます。総務が入退館の記録を調べたら一発アウトなんですが、やってなさげなんで(わざとか?^ ^;)まだ大丈夫かなーと。


そんな感じで、今日はボカロ関係ない愚痴ネタ記事でスマソ m(_ _)m


よし。この話から、ボカロネタにつなげよう。


バトロセンタプロデューサ(※なぜかPじゃなくカタカナでプロデューサ表記)の曲ですヨ。
しかし、なんでKAITO兄さんは、こういう自虐ネタがこうも似合うのだろうww

バトロセンタプロデューサは、他にも何曲か味のある曲を発表してますが、個人的に評価が高いのは、やっぱりトークロイドのPとしてですネ。
↓このボーカロイド漫才シリーズの作者様デス。

ルカ&たこルカで漫才してます。
しゃべりが上手くて、字幕は出てますが、かなり聞き取れます。
それよりなにより、漫才ですからネタが勝負。このシリーズ、なんとも漫才ネタが面白いんデス。
ここまで14作品(+フリートーク作品3つ)出てますが、どれも面白い漫才をやってます。
笑えます。
見てない人は、ぜひ1作目からどうぞ。


↓バトロセンタプロデューサの公開マイリスト

|

« 水が冷たく | トップページ | 一夜漬け »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/46479720

この記事へのトラックバック一覧です: 残業規制:

« 水が冷たく | トップページ | 一夜漬け »