« 秋の風 | トップページ | 良い月の月 »

和の空気

ちょっと前の話題になりますが、ミシュランガイド京都・大阪が出されニュースになりました。
(このブログ、、、時事ネタの時期を外すのは、いつものこと ^ ^;)
特に、京都の独特な文化的な背景(一見さんお断りとか、歴史ある料亭世界とか)を絡めて、賛否あるとかの話題が多かったですネ。
まあ、あの話の中身はともかく、あのニュースで秋の京都の魅力を思い出して行きたくなった人は、多いんじゃないですか?
特に京都は、その空気感がたまらないはず。


囚人Pの曲デス。
囚人Pといえば、ストーリー仕立ての一連の曲で知られてますが、この曲は、そこから離れた単独のオリジナル曲として楽しめば、いいんですかネ。
比較的暗い感じになりがちなストーリー仕立ての曲のほうと比べると、かなり違うはっちゃけた歌デス。


和風ロックですな。
乙女の思いを綴った歌ですが、「ちょっとしたディープラブですよ」(タグロックw)な歌詞が、思い深く、、、重く、、、


そうそう、大和撫子ってことで、最近見たこれを思い出しました。
ボカロじゃないですが。

「撫子ロック」だそうな。
いい曲デス。
そして、久々に愛すべき馬鹿を見ましたwww

|

« 秋の風 | トップページ | 良い月の月 »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/46532139

この記事へのトラックバック一覧です: 和の空気:

« 秋の風 | トップページ | 良い月の月 »