« 雰囲気で分かった | トップページ | 水が冷たく »

誰がお好み?


かわいいは正義、という言葉がある。ねこみみはカワイイ。だからねこみみは正義なのである。


・・・異論は認める。

さて、

Kea さんが、ねこみみスイッチをリン・レンでカバーしてくれました。
しかもPV付き。
なんだ、この可愛い生き物は・・・

あなたは、どちらがお好みでしょうか。


どちらがお好み?といえば、オリジナル曲作者様が、自分の曲を別のボカロで歌わせてみたよ、というセルフカバー。
同じ曲で2つのボカロの歌声が楽しめます。
曲が同じなら、その歌声のどちらが好きかってなりがちですが、、、いえいえ、どちらも素敵な歌声で、選ぶだなんて自分にはとてもできませんヨ。


PPPの綺麗な曲。うpされた時期に合う、透明感のある曲ですヨ。
ルカの得意な英語歌詞にして、元曲と合わせて聴くこともできるという。


やはり新しいものを手に入れたから、みんな試してみたいのか、DECO*27 さんもセルフカバーでミク曲をルカ様に歌わせてます。
こうして聴いてみると、やっぱりルカ様は初音さんより年上っぽいですネ。


こちらも新しいものを手に入れたからでしょうか。
あルカPが、爽やかなミク曲を GUMI に歌わせました。
爽やか&元気な曲が、GUMI のイメージにも合うので、最初からめぐっぽいどで作ったかのよう。


やはり良い曲は、良い曲デス。歌い手(?)が変わっても楽しめる、というか、むしろ二度美味しい感じでお徳デス(^_^)

|

« 雰囲気で分かった | トップページ | 水が冷たく »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/46425117

この記事へのトラックバック一覧です: 誰がお好み?:

« 雰囲気で分かった | トップページ | 水が冷たく »