« 立て続け | トップページ | EDいいっすネ »

耳に残るフレーズ

薬のCMでよく「XXXX配合!」とか、「○○○1000mg!」とか宣伝してますが、それがいいんだか悪いんだか素人には分からないはずなんデス。本来は。
でも、強調されて宣伝されると、なんだか分からないけど凄そうだって感じるもんで。
冷静に考えると、おかしいんですけどネ。よく知らない物質だけど、たくさん入っててよさそうだ、、、とかww
そして、その訳の分からない化学物質の妙な名前って、妙に耳に残るんですよネ。
だからCMに使ってるんでしょうか? わざとか?



なんだか分かりませんが、サビでパラジクロロベンゼンと連呼する曲デス。
なんだか分かりませんが、このパラジクロロベンゼンがまた耳に残るのデス。
まあ、レン自身「意味も理解せずに歌う パラジクロロベンゼン」と歌ってたりする訳ですがw
オワタPは、うp主コメにある通り「ベンゼン」、「ニトロベンゼン」って曲も作ってて、どうやらこのフレーズがお気に入りのよう。

・・・一応 wiki へのリンクを。動画の中にも、それぞれ説明書きがありますが、たぶん知らなくても曲を楽しむことに支障はないかとw
ベンゼン(Wikipedia)
ニトロベンゼン(Wikipedia)
パラジクロロベンゼン(Wikipedia)

○○○ベンゼンって物質は、まだ残ってますが、ベンゼンシリーズ(?)には続きがあるのでしょうか?(^_^)



とりあえず、デP さんが chondroitin って連呼する曲を作りました。
「さすがデPwww」とか「小学生かww」なんて賞賛(?)のコメント多数。
格好いい曲デス。作業用BGMにいいかも。デッドボールPの曲作りの実力を改めて実感しました。

chondroitin(コンドロイチン)は、関節痛に効く薬とかに入ってるっぽいデス。
やっぱり難しくてよく分かりませんがw
そしてこっちも、知っておく必要はないかと思いますがw
コンドロイチン硫酸(Wikipedia)
コンドロイチンZS錠(ゼリア新薬)

ちなみに、ボカランの除外になりませんでしたw


そういえば、どっちも化学記号が背景に盛り込まれてますが、デザイン性が高いですネ。化学記号。
でも高校では、化学記号とか苦手で化学を選択しなかったほま朗デス( ̄▽ ̄;


↓あ、子供だった頃の記憶が・・・w

ファミマの人の次作デス。
学校のチャイムということで、ファミマの音よりも、もっと「誰もが聞いたことのある音」でしょう。これは。
ですから、ある意味、これも耳に残ります。

ちなみに、このメロディは、英国の有名なビック・ベンのメロディーが由来デス。
「ビック・ベン」(Wikipedia)
正式な曲名はウェストミンスターの鐘というそうデス。

↓あ、こんなところにも・・・ww

「み~く~み~く~♪ み~く~み~く~♪」

|

« 立て続け | トップページ | EDいいっすネ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/46367083

この記事へのトラックバック一覧です: 耳に残るフレーズ:

« 立て続け | トップページ | EDいいっすネ »