« なんか聴こえる | トップページ | 旅へ »

この休みに見るもの

今週はシルバーウィークなので、連休が終わってまたすぐ週末ですネ。この木金も休みにしている人なら9連休。羨ましいですネ。
で、こんな時間の取れる休みの日には、例えばボカロ関係なら携帯プレーヤーで聴く曲だけじゃなく、動画をじっくり見るってことができますネ。


先生の新作ですヨ。
いつも楽しいPV作ってくれるお方デス。
個人的には、先生の動画は、たこルカが優遇されてて、それが嬉しいw

で、このファミマ動画。
元はこれ(↓)のようで。

これに歌詞がついて(↓)、

やっぱりというか、ボカロカバーが出て(↓)、

そして上の動画になったということらしい。
いかにもニコ動らしい展開デスw



現実逃避Pの曲にPVが付きました。
実は元の歌の歌詞を深く読まずに、ノリで楽しんでいた自分ですが、こうしてPVになると歌詞に目がいくもんデス。
テンポだけじゃなく言葉の選び方も面白い曲なんですネ。再認識。

↓本家

ちなみに、この動画みたいにサムネがグレーのミク無しデザイン絵なのが、現実逃避Pの特徴デス。他の曲もどれも良曲揃いですから、見かけたらサムネでクリックでおk。



本家は、かなり自分の好きな曲デス。それのPVなら、もう wktk ですヨ。
MMD PVの抽象的なイメージを伝えるPVって、あまり数を見てないので珍しい気がします。
そして、これはそんなイメージPVなんですが、曲のイメージを上手くまとめてると思います。

↓素晴らしい本家

もちろん、曲だけでもお薦めデス。



ラヴリーPの迷曲?のPVデス。
本家の中毒性に侵された人が、次々に関連動画を上げたという“わりばし祭”・・・自分も第30~40感染者くらいまではチェックしてましたが、さすがにそれ以降は、、、だったんですが、実はず~っと感染拡大してたんですネ。新型インフルのようだw
なんせ、大百科やこの動画のタグなんかを見ると、これで第百十六感染者だとか。
ってか、全部数えてんのかヨ!
大百科の人も乙( ̄▽ ̄;

↓本家

知らないなら、ぜひこの魅力(?)を本家に確認してみてくださいなw


ああ、PV見すぎで、新曲チェックの時間が・・・本末転倒ww

|

« なんか聴こえる | トップページ | 旅へ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/46293892

この記事へのトラックバック一覧です: この休みに見るもの:

« なんか聴こえる | トップページ | 旅へ »