« 誕生日おめでとう | トップページ | どっから来てる? »

気分によって変わる

8月の終わりを待っていたかのように台風がきたり、気温が下がったりしているこの頃ですが、みなさまご健勝でいますでしょうか?
人間なんていい加減なもので、涼しくなると気分も変わる、気分が変わると聴きたい曲も変わる、、、ということで、心地よく感じる曲が、自分の中で、この季節の変わり目で、ちょっと変化してきているのを感じます。


実にしっとり沁みこむような、聞き入る曲。
この曲を聴いている間は、自分の周りの時間もゆったり流れるようで、今の時期に聴くと終わる夏を惜しむかのようにも感じます。


五拍子だからなのか、なんかメルヘンチックな音楽で、昼よりは夜、太陽よりは月が似合う気がする曲デス。
これからの秋の夜長には、こう、いい感じかもしれません。


そのマイリストには 東雲スクランブル (sm3534601)とかSWeetiex2 (sm4408384)とかもあるのに、いまだにジェミニの人と呼ばれてしまう Dixie Flatline さんの曲。まあジェミニは、それだけ名曲だからということなのかもしれませんが。
(でも最近ではJust Be Friends (sm7528841)のメガヒットがあるので、そろそろ呼び方も変わるかな。)
それはともかく、『Vocaloidブームの大きな牽引力となった初期からの作曲者の方々に捧げます』というテーマらしく、優しさとか感謝とかが込められたこの歌は、しっとりしたい気分の時に聴きたい曲デス。
曲の空気を読んだ名曲弾幕コメントも、またいい味だしてます。


そんな訳で、遅ればせながら部屋のカレンダーを8月から9月にめくりました。
このブログも模様替えしてみました。
そろそろ衣替えも考えねば。

|

« 誕生日おめでとう | トップページ | どっから来てる? »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/46105774

この記事へのトラックバック一覧です: 気分によって変わる:

« 誕生日おめでとう | トップページ | どっから来てる? »