« どっから来てる? | トップページ | 争いが »

いろいろ混ざった

気合いの入った誕生日おめでとう動画が上がってますネ。(1日遅れでしたが)

いろいろとネタが混ざって入っているんですが、数が多いので確認はこの動画の大百科へどうぞ。
「ボカロを良く知ってないと楽しめない」とのコメが・・・確かにそうですネ。
楽しめてる俺勝ち組!(・∀・)b


元の曲は、samfree さんの ルカルカ★ナイトフィーバー(sm6119955)
それをバルシェさんが歌ってみたのがBGMになっているアイマス動画デス。
終盤に混ざってくるたこルカは、原曲がルカ曲だからクリーチャーを出したというだけではなく、 samfree さんが自らルカルカ★ナイトフィーバーをカバーして たこルカ★マグロフィーバー(sm6179221) という曲をアップしていることと関係ありそう。(出演は、たこルカ好きの聖地からボス出張ですし)
そんな訳で、勝手に深読みしてはニヤリとしているのデス( ̄ー ̄)

混ざっているといえば、、、今度発売予定の“ねんどろいどぷち ボーカロイド BOX”---全部で11種類で亜種まで混ざってるとか、予想外でしたネ。
しかし、こんだけ抱き合わ(ゲフンゲフン・・・12体セットでも即日予約完了(完売)だとか、ボカロ人気が再確認されます。
そして驚いたのが、これ。
Photo
同BOXのサークルKサンクス限定セット。(ケータイの写真なんで、画像はスマン・・・)
まさか、コンビニでボカロのねんどろいどの広告を見ることがあろうとは、思ってませんでした。

ちなみに、サークルKサンクスのチェーンの中でも店によってこの広告の扱いが違っていて、ほまが行った3店舗だけでも“広告なし”、“ちらしは置いてある”、“でかい宣伝ポップが貼ってある”、とまちまちでした。
最後の“でかい宣伝ポップが貼ってある”店では、BRSのDVD・ブルーレイの予約も大々的に受け付けてたので、やはり客層にあわせてるのでしょうか?(いや、どんな客層だと言われても困るのですがw)

ちなみに、初音ミク好きの他には特にたこルカ好きを自認しているほまは、こちらの商品も気になったりします。
それにしても、コミケ、ボーマスと続くこの時期、ファンのみんなは、この辺に使う金がもう残ってないんじゃないか?ww

|

« どっから来てる? | トップページ | 争いが »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/46126701

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ混ざった:

« どっから来てる? | トップページ | 争いが »