« 気分によって変わる | トップページ | いろいろ混ざった »

どっから来てる?

このブログを見に来てくれている人は、どこから来るのか?というのをココログの機能を使って見てみました。(アクセス解析というやつデス)

一番多いのは、ブックマークで直接来訪する人。固定客さんですネ。いつもありがとうございます。

あとは、ググってくる人。Yahoo とか nifty とか、いろいろな検索をまとめると、この辺が次に多いかと。たまたまキーワードが引っかかるだけのケースも多いので、来て見るとまったく期待してない内容だったりするのでしょうが、、、まあネットではよくあること。

そして、にゃっぽんとか mixi とか ブログペット とか、コミュニティ的なもののリンクでくる人。お友達のブログにあるリンクから来る人。
これらは、基本的にお友達関係ですネ。いつも、どうも(^-^)

さてさて、残ったところで目立ったのが、次の2つデス。つまりこれが今日の本題。

初音ミクノ全テ

それなりの数のアクセスが、ここのサイトから来てます。
なにかというと、こちらのサイトのRSSリーダー的なところにこのブログが登録されているようなのデス。初音ミクニュース とか初音ミクみく とかのような、(ボカロ専門)情報ポータル的なものだと思うんですが、そういうところにキャッチアップされるというのは、嬉しいですネ。ちょっと自慢(^ ^)
しかしカテゴリが“ボカロ ニュース”になってるんですが、全然ニュースな内容じゃないんですが、いいんでしょうか?w

みてれぅチャンネル

ヒットチャートってページに行くと、動画のランキングのようなものが出てきます。
自動で収集してるの?これ。すごいですネ。
で、そのそれぞれの動画に関してレビューしているネット上のブログとかを、やはりこれも自動収集してるっぽいデス。
ここに載る動画のことを記事として書いてあったりすると、捕捉されて、動画の下にある小さい「Review」ってところのリストにブログ記事が載ったりするようデス。

それにしても、まるでニコニコ動画のランキングのボカロカテゴリが出来たかのようで、便利そうですヨ。これ。


そんな感じで、ログの解析をしてみたら意外と面白かったという話でした。

そういえば、一時期はアクセスが多かったニコニコ大百科からのアクセスが見当たらないですネ。
ニコニコ大百科の「xxを含むブログ」欄に載らないようになったんでしょうか。ドワンゴに嫌われた?ww

久々に文字だけの記事になりました。
これだけじゃつまらないので、今日はもう一本動画ものの記事を上げます(^ ^)

|

« 気分によって変わる | トップページ | いろいろ混ざった »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/46128493

この記事へのトラックバック一覧です: どっから来てる?:

« 気分によって変わる | トップページ | いろいろ混ざった »