« 進化するMMDとおっほい | トップページ | 夏空を見上げて »

影響力とな

影響力のあるブログには「物語性」と「呼びかけ」がある【早稲田・NTTレゾナント調べ】
こんな記事がありました。
『ブログの中で「あなたもこんな経験がありませんか」「○○だと思いませんか」といった呼びかけがある場合とない場合では、呼びかけがある場合にブログの物語性が高まり、そのブログに対する評価が高いという傾向がある』
とか書いてあります。
ふむふむ φ(.. )
これはつまり、読み手の共感がポイントなんでしょうかネ。


『今回は「ありがとう」の気持ちを歌にしてみました٩(*´∀`*)۶』(うp主コメ)
ということで、なんともストレートな歌詞の歌デス。
その語りかけるような言葉に、聞き手もすごく共感できるようですヨ。
そして、いつも思うのですが、DECO*27 さんの歌は、こう歌詞っぽくない言葉の並びを上手く曲にのせて素晴らしい感動を与えてくれます。


タイトルは、一瞬アレ系かと思いましたが、関係なかったデス ^ ^;
『兄がいつの間にかニートになっていたのでこの曲を聞かせようと思います』(うp主コメ)
とか書いてありまして、GUMI とミクの可愛い歌っぽいのに歌詞は全然違いますw
むしろ漏れ達が共感する歌詞、、、っていうか、何作ってくれるんですか、TACHE さん・・・サビで「もう若くない~」とか歌われると、おっさんな自分には共感というかなんというか(・∀・;

さて、“影響力”のある“物語”といえば、最近ではやはりコレですかネ。
ボカロ曲以外では久々にヘビーローテして聴いてますが、曲がやっぱり supercell だ~って感じで楽しいですし、やっぱり ryo さんが歌詞書いてるのネ。相変わらず素敵な描写って感じます。

で、肝心のこのブログですが、ブログの評価を高めるテクニックだというならば、これからは呼びかけを多用してみようかな、なんて思ったり思わなかったりw

|

« 進化するMMDとおっほい | トップページ | 夏空を見上げて »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/45959087

この記事へのトラックバック一覧です: 影響力とな:

« 進化するMMDとおっほい | トップページ | 夏空を見上げて »