« 黒・・・ | トップページ | Z軸崩壊か »

なんか空想物語

mixi のログインページが、ハリポタの最新映画の宣伝になってて、そういえば最近はファンタジーとかロープレ的なものに縁遠いな(主にゲーム的な意味で)、とか思ってます。
リアルが忙しいために、時間がかかるものって敬遠しがちな今日この頃。。。


レンとルカの掛け合いは珍しいかもしれません。しかしバランスよく声がミックスされてますヨ。
『ギリシャ神話をモチーフにした』と書いてあります。まさに神曲w
物語性を感じる、素晴らしい曲ですヨ。


イントロに流れる曲の前提が面白く、間奏に書かれる物語の進行が歌詞を補足して、まるでSF小説のよう。
自分の視聴環境(mp3プレーヤー)だと曲だけ聴く楽しみ方になりますが、曲だけでも素晴らしい作品デス。
しかし動画で背景まで見ながら聴くと、より感じるものがあると思います。
もしかしたら、こういうのは動画で発表しようと思うからこそ生まれた作品かもしれませんネ。

さすが「結ンデ開イテ羅刹ト骸」のハチさん。
と結んでしまうのは、早計。

いや才能を感じるのは確かなんですが、それなら、ぜひこの作品も楽しんでみて欲しいものデス。

同じくハチさんの曲として、自分が最初に知った作品。
楽しげでファンタジーな感じのする曲。
雰囲気でいえば、UMBRELLAや羅刹ト骸との違いが、明と暗というくらい違います。
でも明と暗は表裏一体だから、違うようでいて似てるんですかネ?

共通項をあげるなら、どれも文学作品的なものを感じるということでしょうか。

|

« 黒・・・ | トップページ | Z軸崩壊か »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/45876429

この記事へのトラックバック一覧です: なんか空想物語:

« 黒・・・ | トップページ | Z軸崩壊か »