« Z軸崩壊か | トップページ | 目白押し »

夏休みの自由研究

自分は夏休みの自由研究とか、サボってばかりでほとんど記憶にございませんが(^ ^;
最近は、お父さんが一緒に自由研究に乗り気で、なんて話もあるようですが、むしろ子供が飽きて親ばかりがやってるとか本末転倒ですから。
あとは、インターネットで自由研究のネタを探すとか・・・この辺はもう時代も変わったな、とか感じます。


工作部門。
いや工作ってレベルじゃないですがw
去年は、巨大はちゅねでしたっけネ。素晴らしいうp主デスw
ちなみに、たこルカコミュの面々がオフ会ということで見に行ったようデス。自分は忙しすぎて行けませんでした orz


工作部門その2。
タイトルで想像していたものと、えらい違うものが完成してました。
その発想は無かった祭の影響でしょうかw

ニコニコ技術部の祭として定着すると面白そう。


実験部門。
初音さんのイラストが出てるだけなので、初音ミク関連動画にしていいものか微妙ですがw


観察部門。
ボカロじゃないですが、他にいいのが無かったんで。ランキングに上がってたし。


調査部門。
外国語は自分の苦手な分野デス。それだけに感心します。
ヘタリア好きも突き詰めれば、立派な研究者になる?w


例えば、普通に絵を描いたら、自由研究の提出物になりそうですが、漫画を作ったとか、動画を作ったとか、CD作ったとか、そういうのは宿題として認められるんでしょうかネ。
ボーマス出すついでに学校にも課題で提出するとかw

|

« Z軸崩壊か | トップページ | 目白押し »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/45911818

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの自由研究:

« Z軸崩壊か | トップページ | 目白押し »