« ウソ | トップページ | 毎日、毎日、、、 »

P好き

普通に音楽の話をしている場合、“○○の曲が好き”といえば、○○に入るのは歌っている人だったり、演奏しているグループだったりする訳ですが、ボカロ界隈の場合はそれがP・・・つまり作曲者になります。
作曲者の名前を出して“○○の曲が好き”という会話をするのは、あとはクラシックとか、ゲーム音楽とかですかネ。自分の場合。歌詞のある歌で、そういう言い方は珍しいかと。
歌い手がVOCALOIDならではの特徴かもしれませんネ。


謝謝P。
この人の歌わせ方が好きデス。

例えば、初音さんの曲ではこれとかも。

謝謝P得意の綺麗で感動的な曲。調教が味わいを深めてると思います。


今日犬 さん。
この人のお子様番組に出てきそうな楽しい曲が好きデス。

例えば、これとかも。

サビの直前から、おとぎ話のような超展開ですが、楽しげな感じがいい雰囲気をかもし出してます。


ぺぺろんP。
この人の曲は、、、とにかくなんだか好きデス ^ ^ゞ
いえいえ、イントロに定評のあるぺぺろんPデス。冒頭のメロディが心を掴みます。

上の曲は、サビのハモリから入ってますが、例えば、これとか。

やっぱり格好いいイントロが、頭から曲を盛り上げてきます。


まだまだ他にもたくさん名前が出てきますが、きりが無いですネ。
P好きという意味では、ブログ呼んだり、SNSでコメント付けたり返事を返されたり、そんなやり取りをして人物としても好きになるということもありますネ。
(※大幅に書き加えたので記事を再アップしました 8/24 22:10)

|

« ウソ | トップページ | 毎日、毎日、、、 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/46013224

この記事へのトラックバック一覧です: P好き:

« ウソ | トップページ | 毎日、毎日、、、 »