« 夏休みの自由研究 | トップページ | 進化するMMDとおっほい »

目白押し

今日からでしたっけ、コミケ。
そういえば職場でこんなことが。。。

同僚( ^ω^) 「週末はお台場に遊びにいくんだ~」
自分(´・ω・`) 「へー、夏コミ?」
同僚( ^ω^) 「???」

・・・夏コミという言葉が通じませんでした。まぁそれはそれで、別に知識の無い一般人にあえて教えようとは思いませんが。
きっと混雑する交通機関で死ぬ思いをするぞ、と忠告はしておきました。

それにしても、今週末がコミケで、来週はアニサマ、再来週は初音さん誕生日でミクFES、その次はボーマス9・・・と、本当に怒涛のイベントラッシュですネ。
アニサマの8月22日、、、出演に初音ミクですと!? 運営は、いったいどうするつもりなんでしょう。。。


古川P 『ボーマス`09参加します!』 だそうデス。
曲はなんとも、不思議な不思議な、、、空飛ぶ電車?死人を乗せて走る電車?宮沢賢治の銀河鉄道ってそんな感じでしたっけ?という感じの絵に似合った印象の良曲デス。
それにしても市場のマンボウにワラタ (^o^)
あの曲以外に、この商品を見ることがあるとはw


骨盤P 『ボーマス9 A33,34にてソロCDを頒布予定』 だそうデス。
なんか格好いい感じの曲デス。
曲の雰囲気を合わせてか、調教をハスキーっぽくしてますか?
それはいいのですが、イラストの初音さんが、幼く可愛いすぎデス。
『遊郭の女がふらふら遊び回る男の事を歌ったものだという』 というところからイメージしたらしいこの曲にしては、キャラにギャップが。
え?可愛いければ何でもいい?
ま、それはそうなんですけどw


とくP 『コミケでCD委託頒布@へっどほんトーキョー』 だそうデス。
実に爽快で気持ちの盛り上がる曲ですヨ。
また透明感を感じるところに、初音さんの声がとてもフィットしてます。
オマケ:
↓リンクが貼ってある割に、全然伸びてないですが、笑えますw

あ、ボカロじゃないデス。


cosMo@暴走P 『C76にて「少女の空想庭園」の設定資料集がでます\(´ー`)ノ』 だそうデス。
なんだかとっても歌いにくそうな曲w
うp主コメにも『おそらく最高難易度歌唱楽曲』とか『【カラオケ(無理ゲー)】』ってありますし。
これのDIVAの譜面が見てみたいぜ、ってコメントも分かります。でも聴いてると、どんどんハマっていく曲でもあります。
そういや、ルカとリンって声の組み合わせは、案外珍しいかもデス。


はぁ、、、とりあえず、夏休みが一ヶ月欲しいと思ったほま朗でした (´・ω・`)

|

« 夏休みの自由研究 | トップページ | 進化するMMDとおっほい »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/45920605

この記事へのトラックバック一覧です: 目白押し:

« 夏休みの自由研究 | トップページ | 進化するMMDとおっほい »