« 毎日、毎日、、、 | トップページ | 走りたくなるから »

頑張れ筋肉w

硬いものを食べなくなってあごの筋肉が弱ってるだとか、普段使ってない表情筋が弱って顔の肉がたるむだとか、、、顔まわりなんて普段なにげなく使っている部位なので、鍛えるなんてあまり考えにくいんですが、やはりそこは筋肉なだけあって鍛えることもできるようなのデス。
例えば、早口言葉でそれらの筋肉のトレーニングをするということがあるようデス。
自分の場合は、よく顔の筋肉が硬いとか言われるので、そういう意味で鍛えるというか、柔軟にしてみたいなとか思いますけど、だったらこういう歌でも効果があるんでしょうかネ。


ビートの利いた良曲を聴かせてくれることに定評のある AVTechNO さん。
歌詞が少ない曲も多いのですが、しかし、この曲は、言葉の流れがオケに負けない激しさで展開していきます。
極端なほどに。


爽やかポップスの典型のような曲。
歌詞が音符に収まってなくて、一小節に詰め込んだ感じですが、それがむしろいい感じデス。
このくらいだと、歌ってみたい感じですネ。気分いいでしょうネ。


ねぶそくの時ってなんだかハイテンション。そんな曲。
自分の場合、盛況なMMD祭で徹夜して寝不足ハイテンション・・・そんな曲。。。え?^ ^;
くちPの心地よいアップビートにうまく言葉がのっかって、実に楽しくなります。


早口系の曲を歌うのは割と好きで、カラオケなら割とそんな選曲をしたりします。
・・・まぁちゃんと練習して覚えてないと自爆するんですが(汗)

|

« 毎日、毎日、、、 | トップページ | 走りたくなるから »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/46021925

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ筋肉w:

« 毎日、毎日、、、 | トップページ | 走りたくなるから »