« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の19件の記事

誕生日おめでとう

人間の誕生日は知り合いであっても祝い忘れるほまですが、とりあえず、今日という日にはお祝い記事をアップしとこうかと ^ ^ゞ

といっても、今年は誕生日が平日のうえに月末締めの仕事が・・・
まともに記事アップできないので、ギリギリにこんな感じデス。

誕生日おめでとう曲を聴いてまわる余裕がないので、目だった動画をひとつ。

やはり初音さんといえば、ボカラン。
ボカランといえば初音さん。
これで2年目の誕生日の感慨を得ることにします。

長さが35分か~、、、明日仕事あるけど、今から見るか( ̄▽ ̄;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走りたくなるから

夏がもたらす熱気とか陽の眩しさって、エンジンの回転数を上げてくれる気がします。
気がするだけですが。むしろ冷やさないと危険だしw
勢いにのって、いつもよりアクセル深く踏み込んだりしたら、危ないですネ。危ないですヨ。


自分が一番多くハンドルを握っていた90年代を思い出しました。すっごい好みなサビの聞かせ方。
そうそうあの頃は、こんな曲を聴いては高速を流していましたっけ。


ドライブミュージックをテーマにした、コンセプトアルバム『Drive On』の収録曲だけあって、さすがハンドルを握りたくなるような曲ですヨ。
そして大人なルカ様には、陽の光よりも夜のカクテル光線のほうがお似合いですネ。


この曲の疾走感は、走って走って突っ走れ、みたいな感じ。とても気分良く飛ばせそうデス。
しかしこのDrive は、運転するではなくて自分で走る感じですネ。


そもそも走るってのは、普通前に行くことですから、こういう曲はリアルに凹む自分の背中を押してくれます。
ま、もう夏も終わりですけどネ。。。ちょっと寂しい (´・ω・`)

オマケ:
車じゃないですが、景色見てたら、とても走りに行きたくなったので。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

頑張れ筋肉w

硬いものを食べなくなってあごの筋肉が弱ってるだとか、普段使ってない表情筋が弱って顔の肉がたるむだとか、、、顔まわりなんて普段なにげなく使っている部位なので、鍛えるなんてあまり考えにくいんですが、やはりそこは筋肉なだけあって鍛えることもできるようなのデス。
例えば、早口言葉でそれらの筋肉のトレーニングをするということがあるようデス。
自分の場合は、よく顔の筋肉が硬いとか言われるので、そういう意味で鍛えるというか、柔軟にしてみたいなとか思いますけど、だったらこういう歌でも効果があるんでしょうかネ。


ビートの利いた良曲を聴かせてくれることに定評のある AVTechNO さん。
歌詞が少ない曲も多いのですが、しかし、この曲は、言葉の流れがオケに負けない激しさで展開していきます。
極端なほどに。


爽やかポップスの典型のような曲。
歌詞が音符に収まってなくて、一小節に詰め込んだ感じですが、それがむしろいい感じデス。
このくらいだと、歌ってみたい感じですネ。気分いいでしょうネ。


ねぶそくの時ってなんだかハイテンション。そんな曲。
自分の場合、盛況なMMD祭で徹夜して寝不足ハイテンション・・・そんな曲。。。え?^ ^;
くちPの心地よいアップビートにうまく言葉がのっかって、実に楽しくなります。


早口系の曲を歌うのは割と好きで、カラオケなら割とそんな選曲をしたりします。
・・・まぁちゃんと練習して覚えてないと自爆するんですが(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日、毎日、、、

あなたはどんな日々をおくっているのでしょうか。
楽しいですか?
はりきってますか?
充実してますか?


『まいにちいろいろあるけど、みんなで楽しくなやみも笑い飛ばしていこー』(うp主コメ)
の~んびりした曲ですが、なんか元気になりますヨ。


初音さんが、SundayからFridayまでの毎日を歌います。 うん?そうか?ちょっと違うような・・・まあ、いいやw
アップテンポな曲に疾走感ありまくりな動画もあって、気分のいい作品デス。


毎日打ち続けるハンマーは、僕の手に何を残すだろう・・・とか考え始めると、深いですヨ。この曲。そして余韻には謎の感動デスw


毎日が笑顔なら、それはそれは素晴らしい日々なのでしょう。
あなたの毎日が平穏でありますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P好き

普通に音楽の話をしている場合、“○○の曲が好き”といえば、○○に入るのは歌っている人だったり、演奏しているグループだったりする訳ですが、ボカロ界隈の場合はそれがP・・・つまり作曲者になります。
作曲者の名前を出して“○○の曲が好き”という会話をするのは、あとはクラシックとか、ゲーム音楽とかですかネ。自分の場合。歌詞のある歌で、そういう言い方は珍しいかと。
歌い手がVOCALOIDならではの特徴かもしれませんネ。


謝謝P。
この人の歌わせ方が好きデス。

例えば、初音さんの曲ではこれとかも。

謝謝P得意の綺麗で感動的な曲。調教が味わいを深めてると思います。


今日犬 さん。
この人のお子様番組に出てきそうな楽しい曲が好きデス。

例えば、これとかも。

サビの直前から、おとぎ話のような超展開ですが、楽しげな感じがいい雰囲気をかもし出してます。


ぺぺろんP。
この人の曲は、、、とにかくなんだか好きデス ^ ^ゞ
いえいえ、イントロに定評のあるぺぺろんPデス。冒頭のメロディが心を掴みます。

上の曲は、サビのハモリから入ってますが、例えば、これとか。

やっぱり格好いいイントロが、頭から曲を盛り上げてきます。


まだまだ他にもたくさん名前が出てきますが、きりが無いですネ。
P好きという意味では、ブログ呼んだり、SNSでコメント付けたり返事を返されたり、そんなやり取りをして人物としても好きになるということもありますネ。
(※大幅に書き加えたので記事を再アップしました 8/24 22:10)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウソ

子供のころは、嘘はいけません、ってしつけられるんですが、世の中、嘘だって必要ですよネ。
嘘も方便とは、よくいったものデス。
もちろん、嘘にもいろんな嘘があるわけですが。


嘘から出たまことといえば、テトさん。
UTAUがじわじわと人気を広げてますネ。MMDでもちょいちょい見かけます。
あれ、トロモデルなんてあったのか・・・なに、この溶け込み具合w MMD恐ろしやww


重音テトといえば、エープリルフール。
ということで、エープリルフールに投稿された April Fool という曲。
これは良曲デス。嘘じゃなくw


ツンデレかー、、、いいよね、ツンデレ (*´д`)
漫画とかのツンデレは、ラブコメのドタバタ要素を盛り上げる明るさをくれますネ。
この曲も、そんなガチャガチャ感のあるポップな可愛い曲ですヨ。


自分もタイトルで b'z の曲を思い出したw 失礼!
バンド系の疾走感あるロック。
ギターはクワガタP自ら演奏だそうで、なんかクワガタPがそのまま歌っててもおかしくなさそうな格好いい曲ですヨ。


そうそう、嘘ばっかな八百科事典-アンサイクロペディアにも、これがありました。
「初音ミク」 (アンサイクロペディア)
それによると、なんだか初音さんってば、兵器ってことになってますが、、、視聴者を大量に萌え死にさせたり、電子ドラッグで中毒者を生み出したり、病院が来い的な人が発生したりしてる様子を思うと、あながち嘘だと言い切れないかもw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

人気のベクトル

再生数が多い歌もあれば、歌い手に人気の歌もあります。コメをたくさん集める歌だってあります。
そしてPV作る人に一番人気なのは、この曲なんでしょうか。


てっきりOPの部分だけで終わりと思っていたこの作品。なんと最後まで完成しましたネ。素晴らしい。
PVじゃない的なコメントもありますが、タイトルが現すようにそもそもPVではないのでしょうネ。


本家も“高速歌詞職人”とか“ランダム歌詞職人”とか、歌詞職人の技が映える動画なわけですが、それだけにこういうPVが似合うのも当然でしょうか。
これの前バージョンが、素材に使われたのが、下の動画。

あわせただけなのに、新作並みに面白いデス。

そんな訳で、やっぱりこの曲は素晴らしい。
こういう風にPVで何度も聴いてても飽きないですからネ。
※本家(ようやく?)200万再生だそうデス。おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムネからでも

諸君 私はかわいいミク歌が好きだ (長いので以下略w
そしてかわいいミク歌のうp主は、可愛い初音さんイラストを使っていることが多いですネ。
さすがうp主、分かってるじゃまいかw
だから、サムネクリックで結構好みの良曲と出会えるのですヨ ヽ(´ー`)ノ


可愛いすぎでしょ (*´д`)
DECO*27 さんの曲。掛け合いな歌詞に DECO*27 さんらしいテイストが感じられます。


ボカランEDにもなりました。あルカPの曲デス。
伸びやかな歌声が、かわいい上に爽やかですヨ。


かわいいGUMI歌も実は好き・・・(^ ^ゞ
イントロから、これは可愛いでしょ~っていうのが全開な感じの曲デス。


びにゅPの曲。
びにゅPは、エフェクトのかかったミクノポップな曲が多く、かわいい曲か爽やかな曲が多いデス。好きデス(^ ^
この動画は、曲もまた良いですが、サムネに無い一枚目のイラストもまた可愛いので、必見ですヨ。


そして今日もまた期待を込めてサムネをクリックするのであります(^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏空を見上げて

今年は梅雨が長かったせいで、夏の青空を見るとちょっと感慨さえ感じてしまいます。
でも、もう暦では立秋(8月7日)を過ぎてます。確かに空は、なんだかちょっと高くなったように感じますけど、まだ夏を満喫してないのに。。。


さすが テラ小室P の曲は、夏向きのビートを刻みますネ。
暑い太陽の熱気にも負けない、暑くなるサウンドですヨ。


まったくもって夏空な曲デスw
これを言い表すなら、爽やかで爽快で心地よい(重言ですなw)。


HMOとかの中の人 の夏な曲。
動画の通りに車中で聴くと、実にゴキゲンになりそうデス。

HMOとかの中の人 といえば、噂のCDですネ。まさかのYMOカバーで市販のCDになるとは・・・半分冗談でコメントしてた Hatsune Miku Orchestra が流通するんですヨ。ボカロ系のCD化の中でも、これはちょっと驚いた出来事でした。
そしてこの関連でこんなニュースも。
渋谷パルコの「初音ミク」特集 (JCASTモノウォッチ)
初音ミク:YMOカバー「HMO」発売 渋谷パルコで「テクノ」テーマに企画展 (毎日.jp)
くぅ さんのイラストが、こんな風にニュースサイトに貼られる様を見られるとは。
(毎日.jp の 「HMOとかの中の人。(PAw Lab.)」さん と紹介されてる写真。。。初音さんの >ω< なイラストなんですがww)
他にも、メジャーレーベルからもボカロのCDがバンバン出てますし、初音さんの3年目はメジャーへ浸透の年ですかネ。楽しみデス ^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

影響力とな

影響力のあるブログには「物語性」と「呼びかけ」がある【早稲田・NTTレゾナント調べ】
こんな記事がありました。
『ブログの中で「あなたもこんな経験がありませんか」「○○だと思いませんか」といった呼びかけがある場合とない場合では、呼びかけがある場合にブログの物語性が高まり、そのブログに対する評価が高いという傾向がある』
とか書いてあります。
ふむふむ φ(.. )
これはつまり、読み手の共感がポイントなんでしょうかネ。


『今回は「ありがとう」の気持ちを歌にしてみました٩(*´∀`*)۶』(うp主コメ)
ということで、なんともストレートな歌詞の歌デス。
その語りかけるような言葉に、聞き手もすごく共感できるようですヨ。
そして、いつも思うのですが、DECO*27 さんの歌は、こう歌詞っぽくない言葉の並びを上手く曲にのせて素晴らしい感動を与えてくれます。


タイトルは、一瞬アレ系かと思いましたが、関係なかったデス ^ ^;
『兄がいつの間にかニートになっていたのでこの曲を聞かせようと思います』(うp主コメ)
とか書いてありまして、GUMI とミクの可愛い歌っぽいのに歌詞は全然違いますw
むしろ漏れ達が共感する歌詞、、、っていうか、何作ってくれるんですか、TACHE さん・・・サビで「もう若くない~」とか歌われると、おっさんな自分には共感というかなんというか(・∀・;

さて、“影響力”のある“物語”といえば、最近ではやはりコレですかネ。
ボカロ曲以外では久々にヘビーローテして聴いてますが、曲がやっぱり supercell だ~って感じで楽しいですし、やっぱり ryo さんが歌詞書いてるのネ。相変わらず素敵な描写って感じます。

で、肝心のこのブログですが、ブログの評価を高めるテクニックだというならば、これからは呼びかけを多用してみようかな、なんて思ったり思わなかったりw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進化するMMDとおっほい

第三回MMD杯本選が、昨日から始まったようデス。総合ランキングにもいくつも動画が入っています。
第一回からずいぶん進化して、一般視聴者も楽しめる動画、ハイクオリティな動画が増えました。もう立派な祭りになってますネ。MMD杯運営も乙デス。

それにしても、(多すぎで全部は見きれないのですが)とりあえず見てまわった感じでは、なんか、懐かしいネタが多くない?


仮面ライダーV3懐い---とか思って見ると、裏切られますw
まあ貴方が紳士かどうかはともかく、懐かしい曲で「忙しい人のための~」ネタが見れたのは面白かったデス。


こちらはガチで再現系。
いや~、「誰がために」は名曲でしょ。この選曲の時点でGJ!


往年とかいっても、インターネット的時間でみれば、か。上の2つに比べれば、まだ新しいネタ。
しかし、その時代ネットに夢中になっていたのは、お子ちゃまじゃないでしょうから、やっぱりそれなりに年食ってますよネ。
あと、元ネタがそうだからとはいえ、曲が陽水の「夢の中へ」というのが、おっさん心をくすぐります。


今回の本選動画のあちこちで、たまに「仕事しろww」というコメントが見受けられますが、確かに作り手は仕事持ちな年代が多そうですなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目白押し

今日からでしたっけ、コミケ。
そういえば職場でこんなことが。。。

同僚( ^ω^) 「週末はお台場に遊びにいくんだ~」
自分(´・ω・`) 「へー、夏コミ?」
同僚( ^ω^) 「???」

・・・夏コミという言葉が通じませんでした。まぁそれはそれで、別に知識の無い一般人にあえて教えようとは思いませんが。
きっと混雑する交通機関で死ぬ思いをするぞ、と忠告はしておきました。

それにしても、今週末がコミケで、来週はアニサマ、再来週は初音さん誕生日でミクFES、その次はボーマス9・・・と、本当に怒涛のイベントラッシュですネ。
アニサマの8月22日、、、出演に初音ミクですと!? 運営は、いったいどうするつもりなんでしょう。。。


古川P 『ボーマス`09参加します!』 だそうデス。
曲はなんとも、不思議な不思議な、、、空飛ぶ電車?死人を乗せて走る電車?宮沢賢治の銀河鉄道ってそんな感じでしたっけ?という感じの絵に似合った印象の良曲デス。
それにしても市場のマンボウにワラタ (^o^)
あの曲以外に、この商品を見ることがあるとはw


骨盤P 『ボーマス9 A33,34にてソロCDを頒布予定』 だそうデス。
なんか格好いい感じの曲デス。
曲の雰囲気を合わせてか、調教をハスキーっぽくしてますか?
それはいいのですが、イラストの初音さんが、幼く可愛いすぎデス。
『遊郭の女がふらふら遊び回る男の事を歌ったものだという』 というところからイメージしたらしいこの曲にしては、キャラにギャップが。
え?可愛いければ何でもいい?
ま、それはそうなんですけどw


とくP 『コミケでCD委託頒布@へっどほんトーキョー』 だそうデス。
実に爽快で気持ちの盛り上がる曲ですヨ。
また透明感を感じるところに、初音さんの声がとてもフィットしてます。
オマケ:
↓リンクが貼ってある割に、全然伸びてないですが、笑えますw

あ、ボカロじゃないデス。


cosMo@暴走P 『C76にて「少女の空想庭園」の設定資料集がでます\(´ー`)ノ』 だそうデス。
なんだかとっても歌いにくそうな曲w
うp主コメにも『おそらく最高難易度歌唱楽曲』とか『【カラオケ(無理ゲー)】』ってありますし。
これのDIVAの譜面が見てみたいぜ、ってコメントも分かります。でも聴いてると、どんどんハマっていく曲でもあります。
そういや、ルカとリンって声の組み合わせは、案外珍しいかもデス。


はぁ、、、とりあえず、夏休みが一ヶ月欲しいと思ったほま朗でした (´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの自由研究

自分は夏休みの自由研究とか、サボってばかりでほとんど記憶にございませんが(^ ^;
最近は、お父さんが一緒に自由研究に乗り気で、なんて話もあるようですが、むしろ子供が飽きて親ばかりがやってるとか本末転倒ですから。
あとは、インターネットで自由研究のネタを探すとか・・・この辺はもう時代も変わったな、とか感じます。


工作部門。
いや工作ってレベルじゃないですがw
去年は、巨大はちゅねでしたっけネ。素晴らしいうp主デスw
ちなみに、たこルカコミュの面々がオフ会ということで見に行ったようデス。自分は忙しすぎて行けませんでした orz


工作部門その2。
タイトルで想像していたものと、えらい違うものが完成してました。
その発想は無かった祭の影響でしょうかw

ニコニコ技術部の祭として定着すると面白そう。


実験部門。
初音さんのイラストが出てるだけなので、初音ミク関連動画にしていいものか微妙ですがw


観察部門。
ボカロじゃないですが、他にいいのが無かったんで。ランキングに上がってたし。


調査部門。
外国語は自分の苦手な分野デス。それだけに感心します。
ヘタリア好きも突き詰めれば、立派な研究者になる?w


例えば、普通に絵を描いたら、自由研究の提出物になりそうですが、漫画を作ったとか、動画を作ったとか、CD作ったとか、そういうのは宿題として認められるんでしょうかネ。
ボーマス出すついでに学校にも課題で提出するとかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Z軸崩壊か

Z軸崩壊動画とは (ニコニコ大百科)
難しいことは良く分からないが、つまり「画面の中に入りてーっ!」ってことでOK?
ある意味これも萌えの形態の1つ。


気持ちいいピコピコ音。
それ以上に可愛い初音さん・・・( *´д`)
新人さんだそうですが、GJデス。


サビで「XYしか愛せない僕は」というのだから、争ってるのは漏れらの未来かw
しかし、またこんな自分なんかは聴いたことないような面白い曲を作ったりして。。。さすが ささくれ さんデス。


キャプミラPが、ついにあっちの世界に行ったそうで。ええっ!?
『自分の声をUTAUでデータ化した「キャプミロイド」を使っています』
なるほど、Z軸を取っ払うには、こういう方法もあるのですネ。
ってか、普通に歌わないところが、この曲への敬意を感じます。


世の中には嫁を画面から召喚しようとする人もいるようですが、2次を3次に呼び出すのと自分が2次に行くのでは、どっちが簡単なんでしょうネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか空想物語

mixi のログインページが、ハリポタの最新映画の宣伝になってて、そういえば最近はファンタジーとかロープレ的なものに縁遠いな(主にゲーム的な意味で)、とか思ってます。
リアルが忙しいために、時間がかかるものって敬遠しがちな今日この頃。。。


レンとルカの掛け合いは珍しいかもしれません。しかしバランスよく声がミックスされてますヨ。
『ギリシャ神話をモチーフにした』と書いてあります。まさに神曲w
物語性を感じる、素晴らしい曲ですヨ。


イントロに流れる曲の前提が面白く、間奏に書かれる物語の進行が歌詞を補足して、まるでSF小説のよう。
自分の視聴環境(mp3プレーヤー)だと曲だけ聴く楽しみ方になりますが、曲だけでも素晴らしい作品デス。
しかし動画で背景まで見ながら聴くと、より感じるものがあると思います。
もしかしたら、こういうのは動画で発表しようと思うからこそ生まれた作品かもしれませんネ。

さすが「結ンデ開イテ羅刹ト骸」のハチさん。
と結んでしまうのは、早計。

いや才能を感じるのは確かなんですが、それなら、ぜひこの作品も楽しんでみて欲しいものデス。

同じくハチさんの曲として、自分が最初に知った作品。
楽しげでファンタジーな感じのする曲。
雰囲気でいえば、UMBRELLAや羅刹ト骸との違いが、明と暗というくらい違います。
でも明と暗は表裏一体だから、違うようでいて似てるんですかネ?

共通項をあげるなら、どれも文学作品的なものを感じるということでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒・・・

黒の背景に描いた絵、、、なんか印象的で懐かしい感じがしました。


梨本P の11作目だそうデス。
曲もキてますが、相変わらずイラストも味わいあります。
きっと白黒なのがいいんデス。


総合ランキングを席巻した
歌詞を繰り返せば、そのたび深読みできる、ちりばめられた言が素晴らしい曲ですヨ。
さらに和風で幻想狂気なのは、嫌いじゃないデス。
黒い背景は、明らかに狙ったもの。これをセンスという簡単な言葉で表現していいものか。脱帽。


で、黒の背景にガリガリ描かれた絵・・・なにかといえば、これ、黒板のようですネ。
仕事では、もう手書きといってもホワイトボードばかりなので、黒板とかって余計に懐かしいという、その、あれですかネ。

↓黒板といえば、、、

凄い、というか、こういうことを見せるうp主が格好いい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが御三家

この手の流行モノが出たときに、必ずといっていいほどフォローされるのが、ニコニコでのボカロキャラの嬉しいところ。


御三家。だが、やっぱり初音さんが一番かわ(ry

ちょっ、、、さすがルカ様、エロす・・・

↓だいたいこいつのせいだという震源地

↓その他のトレーニング


とりあえず癒されそうな、可愛いの中心で。
うん、、、疲れてるんだ。
アニキとかネタ系まで見て回る元気は、今は無い。(乗馬のときは色々巡りましたけどw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弾幕薄いよ!何やっ(ry

かつてニコニコで人気があった弾幕曲というジャンル(?)、最近はどう盛り上がっているんでしょうか。
純粋に(?)曲を聴く動画というのが、市販曲からボカロ系になってますから、歌詞での弾幕遊びはVOCALOIDオリジナル曲が主戦場なんでしょうか。


ヽ(゚∀゚)ノイャーイイャーイヤッハハーイハーイ
これは楽しいw
耳に残るフレーズで、しばらくこのサビが頭から離れなさそうデス。
つい弾幕したくなる魅力があります。


(o´・ω・)<ヤッラー☆
アラビア語だそうデス。
民族調でもアラビア風は、また一味違いますネ。
妖しい雰囲気を、がくぽのイラストともども醸しだしてます。


ランキングトップを取るような動画になると、視聴者が多いだけに自然と弾幕が出ることもありますネ。
何しろこの動画は、(歌詞的に)ボカラン1位を目指してランキングを駆け上がってますから、いろいろネタ的な面白さもあわせて盛り上がってます。
ここでは
 いぇ~♪
とかが弾幕化とかしてますネ。


弾幕って、ニコニコならではというものを感じます。やっぱこれですよネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市場www

いろいろなものがあって、たまに市場には驚かされます。amazon ってなにげに凄いな。


イラストで GUMI が持ってるのが、マイクじゃなくて鉄アレイに見えるから・・・だと思うんですが、市場は無骨な鉄アレイばかりw
可愛らしい GUMI のイメージと正反対なだけに、ギャップが面白いデス。
ノリのいい、この曲にあわせて鉄アレイをぶん回したら、結構いい運動になるでしょうけどネ。ジムのBGMにはいいかもw


凄いなぁ・・・どういう発想でこういう歌を書いてるんだろうww
というのにも驚きましたが、それ以上に市場・・・マンボウの刺身って売ってるのか Σ(゚д゚)
歌でも出てくるけど、食えるんだ・・・マンボウ ( ̄▽ ̄;A

ネットでのいろいろお取り寄せにハマっている人がいる、とは聞きますが、こんなものまで売ってるなら、やっぱりネットの買い物は楽しいのかもしれません。
せっかく DIVA 買うために(・・・もうホントにその為だけにw) amazon へID登録した訳ですし、自分も面白そうなもの取り寄せてみようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »