« 私服ミク | トップページ | いろいろなスタイル »

ツインテ無しで(昨日の続き)

昨日の続き。。。初音ミクの特徴的なコスチュームがなくても、私服な初音さんも可愛い、、、じゃなくて、初音ミクと認識できますネ。なら、初音ミクの大きな特徴である緑のツインテールが無かったら・・・
ということで、今日は髪を下ろした初音さんのイラストたちデス。


『イラストは9610さん描き下ろしです。』(うp主コメ)
泣いてる初音さんが、切なげでいとおしい。
さすが描き下ろしだけあって、曲とイラストの雰囲気はぴったりデス。
力強いロックなオケが、心にグッと突き刺さるようですヨ。


上の曲に続き、こちらも悲しく切ない曲。
イラストは、meola さん。
ピアプロにもいらっしゃいますが、動画のイラストはピアプロにはなくてpixiv のほうに上がってました。

曲は、ゆよゆっぺ さん曰く『作家、乙一氏による短編集「ZOO」から、「陽だまりの詩」という作品を題材にさせていただきました。』だそうで。元の小説を知っていると、感情移入が深いものになりそう。


これまた切ない曲ですヨ。。。髪を下ろすイメージって、そういうイメージなんでしょうか?
イラストは、はねぽち さん。
このPVイメージのイラストが1枚、pixiv にありました

さすがにツインテールが無くなると、イラスト単体で初音ミクだと認識できるか?
でも、皆さんうまく綺麗に描いてまして、曲が付くし、動画だとばっちり初音さんに見えます。

さて、絵師が着せ替えて楽しんでるのは、もちろん初音さんだけじゃありません。
ということで、また明日へとネタを続けます。。。


追伸:
初音ミク -Project DIVA-
やりました。
一応プレイ感想なんぞを。。。興味の無い方は、読まなくてもOK。(長文ですし)

とりあえず、届いたばっかの箱を空けて2時間ほどプレイ。
(結局、PSPも速攻でネットで注文して同日に到着。無事プレイできてます。
・・・つまり現時点では、このゲームのために25K円使ってるってことになりますが、、、こういうのを大人買いというのでしょうか^ ^;;)
自分はリズムゲーとかそんなにやってるほうじゃないので、まずはEASYで一通り遊んだだけデス。

ワールドイズマイン
難易度は一番簡単なはずなのに、今回のプレイで唯一クリアできず・・・
他の曲は初見でクリアできることがあっても、この曲だけは・・・相性が悪いのでしょうか?(^ ^ゞ
微妙にリズムが合わない箇所がいくつかあって、落とすんですよネ。
まあ、確かに本家がリズムの取りづらい変則的な曲って気がしないでもないですが。(言い訳か?w)

初音ミクの消失
最高速のこの曲が、どんな難易度で襲ってくるのかと思いきや、、、変則なボタン並びが無くてテンポさえ取れれば合わせやすい感じでした、、、が、所詮はEASY。
なんか、これをHARDでクリアしないと取れないアイテムだかがあるそうなんで、その辺はもう今から諦めモード(^ ^;;
そもそもEASYで難易度3、NOMALで難易度5って・・・
ただ、やってて一番テンション上がる曲なのは、間違いないデス。
やっぱり後半の怒涛のビートは最高ですネ!

金の聖夜霜雪に朽ちて
まさかのデP曲採用w と評判になった?この曲。
難易度4~5なだけあって、消失より難しかったですヨ。
特に、間奏の超絶ピアノ部分がもう、、、この部分に曲中一番の難関ポイントを持ってくるなんて、SEGAさんある意味分かってらっしゃるw
とりあえず、EASYだし曲を知ってたから一発クリアできたかな、という感じ。
これが、NOMAL、HARDと上がっていくと思うと ((((;゚Д゚)))

- (・∀・)
モードの切り替えのNOW LOADINGの最中には、いちいちピアプロから採用したイラストが写るのが、とってもGOOD!(・∀・)b
これなら、LOAD中のイライラがありません。眺めて楽しめるLOADタイム。
あと、ミクルーム・・・今のところは、これ見てるだけでも飽きませんw
放っておくと、1~2時間見てしまいそうww

さらに、mp3を取り込めてゲームがエディットできるし、譜面を共有も出来るですって?
当面、ニコニコにうpするのが流行りそうですネ。楽しみですヨ。
まぁ、もっぱらうpされる譜面は鬼なものでしょうけどw
もうちょっと素人に優しくて、これは!という曲の譜面を公開してくださいませな(´・ω・)

- orz
PSPを注文したのにメモリカードを買ってなかった。。。
SDカード系ならまだしも、メモリスティックとかデフォで持ってねーっす。
しばらくは、SAVEできない遊びが続きます(´・ω・`)
まあ練習だと思えばいいか。
(またネットで注文しなきゃ。。。)

で、結論。。。
クソゲーかも、、、という覚悟もしてましたが、普通に面白かった!
PSP込みの25K円分とまでは言いませんが(笑)、4700円(amazon価格)の価値はあるんじゃないかと。やっぱり好きな曲がわんさか入ってるのが、大きいですネ。(ゲーマーの評価だと、どうなりますかネ)

自分は、年がら年中遊べる人じゃないので、ぼちぼちやる感じで、たぶん年末までこのソフトだけで過ごしそう。

|

« 私服ミク | トップページ | いろいろなスタイル »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/45545444

この記事へのトラックバック一覧です: ツインテ無しで(昨日の続き):

« 私服ミク | トップページ | いろいろなスタイル »