« 癒されたいから | トップページ | 本編はまだか »

○○入り

近畿、東海、中四国の梅雨明けはいつに? (MSN 産経ニュース)
のニュースより
『7月14日に梅雨明けが発表された関東甲信では、それ以降も雨が続き、(中略)担当者は「梅雨明け以降は真夏の青空が続くともかぎらない。『戻り梅雨』と説明して理解してもらっている」』
戻り梅雨ってなんだwww
便利な言葉があるもんデス。
昨日も雨に降られて、最近「梅雨明けしたはずなのになー」と正直思ってます。

さて、ボカロで梅雨といえば、「VOCALOID梅雨入り」タグが風物詩。
季節感のあるタグの一つで、しかも殿堂入りタグのもじりというしゃれっ気が好きですヨ。

で、、、今年は、まだ梅雨入り系の曲を紹介してなかったわけで、今さらなんですが、、、世間が戻り梅雨っていうならいいよネw


OSTER さんの DIVA 収録曲。
聴いてる分には素晴らしい曲なんですが、ゲーム的にはリズムとるの難しい曲じゃないですか?
いや、そもそも、忙しくてDIVAをほとんど遊べてませんけど(´・ω・`)


自分が、よくよくお世話になっている Eclipse01 さんが、お友達とコラボって、こんな曲が出来てました。
ちなみに Eclipse01 の名前から、P名は 日蝕P 。
きっとここ数日は、日蝕景気で再生数が増えたに違いないw

他の人バージョンもあります。

しゃど さんアレンジバージョン。
しかしこの曲、Eclipse01 さんがリアルに14歳のときに作った曲なんだそうで(押入れの奥から昔のノートを引っ張り出してきたそうで)、驚きデス。


ところで、梅雨入りだけじゃなく ○○入り タグを見てたら、こんなのがありました。

「MikuMikuDance厨房入り」
今のところ、このシリーズくらいにしか付いてないタグですがw
初音さんの花嫁修業が気になる方は、シリーズを1作目からご覧あれ(^ ^)

|

« 癒されたいから | トップページ | 本編はまだか »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/45724503

この記事へのトラックバック一覧です: ○○入り:

« 癒されたいから | トップページ | 本編はまだか »