« お試しの感想 | トップページ | 市場www »

サムネバイバイ?

サムネバイバイ とは(ニコニコ大百科)
ということで、あまり褒め言葉じゃないようですが、ボカロ動画の中で自分が「これはサムネが・・・」と思うものは、曲がいいのにサムネが地味で残念、というものデス。
いや、例えばP名の由来にもなったあの ジミーサムP を筆頭に、最近はサムネがキャラじゃなくても評価されてるPが増えてきてるようですけどネ。


作者様の AVTechNO さんは、良曲を数多く打ち出すことで定評がありますが、数が多すぎるせいか伸びにばらつきが出たりもするようデス。
この動画は、背景が風景なものだから、サムネの吸引力はありません。いや曲の雰囲気にぴったりな背景なんですけどネ。だからといって、伸びないのはやっぱり残念な、痺れる良曲デス。


「タイトルとサムネはオダギリジョーさん主演の同名の映画から頂きました」(うp主コメ)
とはいうものの、やっぱりボカロの動画としては引きが弱そうなサムネですヨ(^ ^;
曲は、実にストレートな感じのロック。
いい感じデス。


とにかくグレー調なイラストのサムネが特徴な、現実逃避Pの作品たち。
この動画もまた、そんなイラストになってます。
初投稿の曲が「グレーゾーンにて。」(sm7015099)ってタイトルだから、グレーな世界が好きな人なのかもしれません。

でもこんな地味背景のほうが、コメント職人の力が入るようで、(筆頭たるジミーサムPの動画もそうですが)職人技に出会うとむしろ映える動画になりますネ。
どうですか?ちょっと職人技を習得してみませんか?

|

« お試しの感想 | トップページ | 市場www »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/45762196

この記事へのトラックバック一覧です: サムネバイバイ?:

« お試しの感想 | トップページ | 市場www »