« Pのお気に入り動画 | トップページ | 子供の頃を思い出した »

全部ミク

とりあえずVOCALOIDを買ってみたけれど、これだけじゃ曲が作れないのねって人もいるようですが、案外、なんとかなるものですかネ。
もっとも技術がなければ、こんなことも出来ない訳ですが。
むしろ弘法は筆を選ばずと褒め称える話でしょうか。


ボイパって奴ですか?
確かにこの技なら初音ミクだけで曲になりますネ。
しかし歌詞が面白い。
なぜこういう歌を作ろうと思ったのかw
そしてそれを聞いて笑ってる自分がまたw


以前「象印マホービンの炊飯器のCMで流れる歌声が「初音ミク」に似ている」(ITmedia)というニュース(?)を読んで、CM見ましたけど、似てるか?って感じでした。
こうして初音さん版を聴いてみると、似てなくもないかな?
ちなみに、朝テレビを流してるとこのCMに遭遇します。かれこれ半年以上、この微妙な(笑)歌声を聞いてることになるのか。


全部ミク・・・・あれ?ちゃんとオケがありますヨ?
いえいえ、実はオケも全部初音ミク音源なんですヨ。
・・・マジですか?
いやもう、ここまでくるとレベル高すぎて訳わかりませんww

↓解説がある訳じゃないですが、ミク音源とは、こういうことデス。

これだけ出来るなら、もうどんな音楽でも出来るような気がしてきました。

|

« Pのお気に入り動画 | トップページ | 子供の頃を思い出した »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/45396726

この記事へのトラックバック一覧です: 全部ミク:

« Pのお気に入り動画 | トップページ | 子供の頃を思い出した »