« この雰囲気 | トップページ | もっともっと掘りおこして »

作者の思い

ボカロ曲のmp3を配ってくれる作者様、、、たまにzipであとがきとかコメントを付けてたりします。
あるいはブログで作品の思いを綴ったり、SNSの日記に書いたり。
そういうのを読むのも、なかなか面白いものですヨ。
読んでみると、少し曲への思い入れが深まるかもしれません。


なんか、仕事人間には切なさ倍増な曲ですネ。
有名なAA貼っておきます。

   あの……落としものですよ?
         .∧__,,∧
        (´・ω・`)
         (つ夢と)
         `u―u´

ネタバレですが、動画の最後の最後で一時停止にしておくと、うp主のあとがきが始まります。他の動画でもたまにある、FLASHを使った隠し要素デス。(1分ちょっと待ちます。あせらずどうぞ。)
そこに作品の出来るまでとか、いろいろ思っていることが書かれてますので、ぜひ見てみてください。


楽しげな曲調。
懐かしいゲームなドット絵調。
しかし、動画を見ると、切なく悲しくなりますネ。いろいろ深読みできる作品デス。
うp主コメに「解説やmp3はこちらから!→」と書いてあるので、mp3をもらうついでに解説を読んでみましょう。
ただ解説とはいいつつ「自分が伝えたいことはすべて映像に集約させました、、♪」ということなので、結局ブーメランで戻ってくる訳ですがw


それこそ同人作品なら、そこに作り手の思いが入ってないわけないですネ。
だからこそ作品に魅力があるのでしょうネ。

|

« この雰囲気 | トップページ | もっともっと掘りおこして »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/45251922

この記事へのトラックバック一覧です: 作者の思い:

» 初音ミク PSP [初音ミク PSP]
「初音ミク PSP」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日曜日) 03時53分

« この雰囲気 | トップページ | もっともっと掘りおこして »