« 宇宙の年か | トップページ | この雰囲気 »

悲しげで寂しげで

ニコニコ動画のタグでは「歌葬」。一般的にはレクイエム。
悲しみの当事者の思いは、なかなか他人には計り知れないものですが、切ない歌から思いを感じることは誰にもあることだと思います。


うp主コメは
「いなくなってしまったひとへ」
としか書いてないし、歌詞からも死別か失恋系の歌か、はっきり分かりませんが、感傷的な感じになる曲デス。
人によってはキーが高すぎという人も。自分はキーが高いのは好みなので、この曲も気になりませんが。

余談ですが、うp主の現実逃避PはDTM始めたばかりだそうで、始めて2ヶ月くらいでこれをうpしてます。凄いですネ。


タイトルからして鎮魂歌(=レクイエム)なバラードですヨ。
綺麗でしっとりとした良曲デス。
動画では、イラストの初音さんが途中で涙を流します。これがまた・・・

こういう曲は、聴くと心が揺さぶられますネ。

|

« 宇宙の年か | トップページ | この雰囲気 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/45186596

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しげで寂しげで:

« 宇宙の年か | トップページ | この雰囲気 »