« ギミック | トップページ | 梅雨ですが »

もうすぐ夏至

夏至といえば、一年で一番日が長い日。
普通ならあまり気にしない日の出と日の入りを気にする人も多いのでは。
ちなみに今年の夏至は、6月21日。日の出が 4:25、日の入りが 19:00 だそうデス。


今の時期の 5:03 なら、もうすっかり明るいですね。
(いや~・・・5時起きなんてしないし、滅多に徹夜もしないですけどネ)
そんな感じで爽やかな朝っぽい曲ですヨ。
(冬だったら、同じ 5:03 でも、こういう曲にはならないのでしょう)


もう一つ明け方の歌。
ほえほえPの曲ですヨ。
サビが「一晩中泣いて 枯れるほど泣いて」なので失恋ソングかと思いきや、ピアプロのこの曲の解説には
『きっとこの後、想いを伝えに行くんじゃないでしょうか。』
と書いてあります。
そういう解釈は、いいですネ。


上の曲が朝なら、こちらは夕暮れに合いそうなしっとり系。
歌詞に込められた意味の解釈は、いろいろとイメージできそうですネ。

夏至とか、ブログやってる人間にはちょうどいいネタですネ。
ええ、去年も同じこと書いてます (^_^;

|

« ギミック | トップページ | 梅雨ですが »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/45266461

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ夏至:

« ギミック | トップページ | 梅雨ですが »