« ちょっとアレ | トップページ | 最近机の上が凄いんだなぁ »

アコギな

アコースティック・ギターをアコギと読んだりします。
これが阿漕な、、、と書くと悪い意味になります。日本語って難しいw(なんてネタを、とある所で読みました)
アコギという呼び方を使わない人にこの言葉を使うと誤解されるかも?


梨本Pが贈るアコギ全開の曲。
素朴なオケで切ない歌をさらっと流し、ぐっと気持ちを引き込んだところで、終盤に盛り上がる。それが、歌い手である初音さんの声量が(恐らく)変わってないのに、叫んでいるように感じます。
わざとアコギを選んでの曲作りでしょうけど、見事デス。


これだけでなく、他にもよくアコギな良曲を聴かせてくれる マッコイ さん。
この曲も実に良い音を奏でています。
ゆったり、ほっこりするのが、アコギらしくていい感じデス。

アコースティック・ギターを Wikipedia で見てみると、フォークギター、生ギター、アンプラグドなんて呼び方も書いてありました。
どう呼ぶかによって、年がばれる、、、とかあったりして。

|

« ちょっとアレ | トップページ | 最近机の上が凄いんだなぁ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/45265296

この記事へのトラックバック一覧です: アコギな:

« ちょっとアレ | トップページ | 最近机の上が凄いんだなぁ »