« もっともっと掘りおこして | トップページ | プチ »

得意だから

クリプトンさんの鏡音リン・レンの紹介ページには、「パワフルなロック系ポップス、エレクトロ系ダンスポップス、ソウルフルなポップス」を得意とするようなことが書いてあります。
その通り、好きな曲でも強い曲調のものだと、なんかリンのものが増えてきてます。
いや、別にリンが嫌いじゃないですが、もともと初音ミク大好きと言っている人間なので、マイリスにここまでリンが増えてくるとは、自分でも思ってなかったので。
ま、純粋に、いい曲はいい、ってことなんですけどネ。


cosMo さんの新曲のロックは、鏡音リンでした。
公開マイリスで声質をいじることに言及してるので、この曲ならリンというイメージがあった模様。
さすが、見事に声質を使いこなしている感じがしますネ。
ちなみに、少女の空想庭園シリーズということで、前々作あたりからのシリーズ物になっているようデス。
うp主コメに貼ってあるショートストーリーと合わせて楽しみましょう。


タイトル通りの強烈な印象のロック。
「声がロックすぎて惚れ直したww」ってうp主が言ってるし、リンの声が生きてるって感じですヨ。
・・・と思ったら、ほえほえPさんのところの初音さんが同じ曲を。

ふむ、、、これはこれで悪くないですネ。
でも、やっぱりちょっとほえほえしてますか?w

しかしこれ、単にカバーしただけじゃなく、同時再生するとハモるようになってるようデス。
「※本家と同時再生推奨!!」
大事なことなので、うp主も2回赤字で言ってます。
そして二窓が面倒な人用に、合わせた動画を自ら用意してくれています。

だから、全部を聴かないとこの曲の魅力は伝わらないのデス。

え?
べ、別にレンのことは忘れてないですが(^ ^;

|

« もっともっと掘りおこして | トップページ | プチ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/45266363

この記事へのトラックバック一覧です: 得意だから:

« もっともっと掘りおこして | トップページ | プチ »