« オリコンにランクインですと | トップページ | 本が出ましたネ »

もう一ヶ月か・・・

少し前の話になりますが、ボカランのスペシャルで半年分のまとめランキングをやってました。
ネタバレになりますが、、、全体の一位がリンちゃんの炉心でしたネ。

でもって、“大人のボカラン”の一位が、レンの誘拐。。。これが裏の一位ともコメントされてまして、見事に表と裏の一位を鏡音リンレンでゲットした訳ですw
あの曲(sm2871474)から一年経って、名実共に下剋上達成ということでした。

ってな訳で、再生数の多いほうでも存在感を出しているリンレンですが、再生数の少ないほうから良曲のお薦めをしようという企画--ボカロ投票所--のほうでも、リンレンの曲は票を集めています。


BGM的にも使える綺麗な曲。
タイトルには入ってないですが、リンオリジナル曲みたいデス。
動画は、なんか描いてみた動画みたいになってますが、自分で描いてるんでしょうか。
ついでに、うp主の公開マイリストに「KAYさんのお勧めボカロ曲リスト」ってのがあったので見てみたら、リンの曲ばかりでした。
リン廃だーーww
いろんな意味で、リンへの愛を感じますw


レンには珍しい・・・というか、自分がレンの曲をあまり聴いてないだけなんですが---しっとりとした感動曲。
「レンの弾き語り」ということらしく、ピアノソロの静かな曲ですヨ。
まあ、レンの立ち位置がすっかり“将来が不安になる”的なものばかりなので、こういう真面目な仕事にも光を当ててあげないと(^_^;


個人的には、初音さんが一番好きなので、初音さんの曲なら結構な数をチェックするんですが、それだけにリンレンとか他のボカロのほうは手が回りません。ボカラン上位に入らないと、なかなか聴かないんデス。
だから、お薦めされる企画がありがたかったりします。

次回、4月投稿分の投票は、5月9日(土)デス。
即日開票で結果はすぐ wiki に反映されるので、興味のある人は見てみてください。
こちらですヨ → ボカロ投票所@wiki

ちなみに、あまり本文と関係なさげな本日のタイトル。。。3月の投票結果をチェックしたのが、つい先日で、なのに来週には4月分投票で、、、(もう一ヶ月経ったのかぁ)という思いをそのままタイトルにしたものデス。
って、分かるかっ!

|

« オリコンにランクインですと | トップページ | 本が出ましたネ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/44857524

この記事へのトラックバック一覧です: もう一ヶ月か・・・:

« オリコンにランクインですと | トップページ | 本が出ましたネ »