« 望んでも持てないもの | トップページ | 不況の車業界を救う・・・のか?(笑 »

どっちがどっちやら

メディアに良く出るようになった「草食男子」という言葉。
男性が女性化した結果、なんて意見もあるようですが、時代の流れとかジェンダーフリーとか、いろいろ考えたりして。
そういえば、今ジャンプに連載中のワンピースには、オカマ王というキャラクターが登場してます。ホルモンを操る能力で他人の性別すらも自由に変換できるらしい。
性別を超越した新しい人類!と語り、革命家の幹部であり、自由を掲げているというのが、、、作者の尾田先生が子供たちに何かを訴えたいのでしょうか?(^ ^ゞ

一時期、ニコニコでは性転換ハルヒとかが流行りましたネ。
ボカロ関係も性転換ネタありますし。
性転換VOCALOID (ニコニコ大百科)
もはやこの時代、性別というのは超越するために存在するもののようデス。

で、大百科の記事にもある通り、そうは言ってもリンレンは、最初から男女が用意されたキャラなせいか性転換ネタにあまり入ってこないようですネ。
むしろ性別はそのままで・・・


イケメンですネ。ええ、イケメンですヨ。
なので、イケリンなのですネ。
イケリン とは (ニコニコ大百科)
男前なのにレンに見えるわけではなく、男前なリンに見えるあたり、絵師の力量が凄いと思います。

一方その頃レンは・・・

こんな可愛い子が女の子のはずが・・・(爆)
性転換するわけでもなく、女体化するでもなく、そのままいじられるのがレンの宿命 (;´д`)

鏡音リンレンが、よくある双子設定ではなく初期構想の通りの鏡に写った性別の違う自分だとするならば、案外、これもまた時代を先取りした存在なのかも?

|

« 望んでも持てないもの | トップページ | 不況の車業界を救う・・・のか?(笑 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/44865350

この記事へのトラックバック一覧です: どっちがどっちやら:

« 望んでも持てないもの | トップページ | 不況の車業界を救う・・・のか?(笑 »