« 不況の車業界を救う・・・のか?(笑 | トップページ | その一瞬に »

カラオケにないもの

替え歌の歌詞ってカラオケに行っても出てきません。当然ですが。
だから替え歌で歌いたいと思ったら、歌詞を暗記しておかないといけません。
でもソラで歌うのってやっぱり、やってみると結構ハードルが高いのデス。
ここはケータイに替え歌歌詞を保存しておいて、見ながら歌うっていうのが無難でしょうか。

ボカロ曲の替え歌だと、有名なところでは、この辺が見つかりました。
恋は銭湯 (初音ミク@wiki)
アイスがメルト (初音ミク@wiki)
アナザー:ワールドイズマイン (初音ミク@wiki)
解雇解雇にしてあげる (初音ミク@wiki)

・・・あれ、、、兄さん歌唱のものばかりにw
さすがボカロ家族のネタ担当(違


最近も、いくつか面白いのがありましたヨ。


ロミオとシンデレラ(sm6666016)の替え歌。
歌詞考えた人は別の人。それをレンが歌ってます。


同じくヘタリアネタ。
ヘタリアのキャラソンを替え歌にしたものらしいデス。
こちらも歌詞考えた人は別の人。それを兄さんが歌ってます。

ヘタリア、ニコニコで人気みたいですネ。自分は未チェックだったんで、いまさらですが設定とか押さえねばと思ってます。じゃないとネタが楽しめないので。

↓いや、ほんと流行ってますネ。

これもヘタリアネタ。
お兄さんは心配性(sm3311987) の替え歌デス。

↓こちらは、ガンダム00ネタ。

ダブルラリアット(nm6049209)の替え歌。
やっぱり歌詞考えた人は別の人。でも初音さんに歌わせるだけじゃなくて、MMDで動画にしてます。力入ってます。
しかし、ガンダムミクシアってww


ボカロ曲じゃないですが、昭和のあの迷曲を替え歌にしたものデス。
本家に負けず劣らずの言葉遊び(ぎなた読み)を10回繰り返し、見事に仕上げています。笑えます。

ちなみに、関連をググってたら、これ見つけました。
つボイノリオ「世界の国からあそこから」PVコンテスト
意外なニコニコとの競演。うp主は、これを見て思いついたのでしょうか。
もしかしたら、御本人がこの替え歌動画を視聴してるかもしれませんネ。感想が聞いてみたいものデス。


替え歌を楽しむには、原曲の歌詞とか知ってないと損しますネ。どんだけ上手い改変になってるのか、分からないんですから。
ニコニコではボカロオリジナル曲の替え歌も多いですし、ぜひボカロ曲のチェックも>ボカロ民じゃない方々

|

« 不況の車業界を救う・・・のか?(笑 | トップページ | その一瞬に »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/44961834

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケにないもの:

« 不況の車業界を救う・・・のか?(笑 | トップページ | その一瞬に »