« 夜のXX | トップページ | なぜか癒されます »

宿る魂

日本は、昔から八百万の神という言い方で、多くの自然現象や自然物を神格化してきました。
それは、物を大事にするという精神につながっているのかなと思います。
その延長なのか、森羅万象に魂が宿るというアニミズムも、日本人には馴染みのある観念ではないでしょうか。
だから、自分の使う道具とか、車とか、いとおしくなるのも自然ですネ。当然、初音さんともなれば、可愛くないはずがないのデス(^_^)


HDDはボカロの住み家(という設定も多い)なので、調子が悪いとリンちゃんだって心配ですよネ。
まあ、パソコン全体じゃなくて、パーツに愛を感じるというのは、かなり通だと思いますがw

いや、自分もGWの初っぱなにHDDの調子が悪くなって、せっかくの休みの2日を潰したので、気分は良く分かりますヨ。
HDDの値段以上に、中身のデータのせいで壊れたときのダメージがハンパないんですよネ。
バックアップって大事だ・・・


あまりネタバレしないほうがいいのかなぁ・・・ま、曲のタイトルで分かりますか。
うp主コメを見てから動画をみたほうが、面白いデス。

「お弁当ができたよ♪スパゲッティできたよ♪」と歌ってくれる、可愛い女の子。
ああ、電子レンジがこんな可愛い子だったら、どんなまずい飯も美味しく感じるヨ。
っていうか、もう今日から我が家のレンジには、この子のような精が宿ってると思うことにしよう。そうしよう。

ということで、レンジのうたらしくほっこりする良曲デスw

なんでも萌えキャラする精神も、こっから来てる・・・のか?w

|

« 夜のXX | トップページ | なぜか癒されます »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/45048239

この記事へのトラックバック一覧です: 宿る魂:

« 夜のXX | トップページ | なぜか癒されます »