« 日がなゴロゴロ | トップページ | 並べて描く »

けいおん!の話 その2

前回の記事に追伸で書こうかと思ったんですが、長くなるので別に書きます。(結局、普段の記事より長文だし・・・ ̄▽ ̄;)

漫画喫茶でふと見つけた「けいおん!」の原作。
ああ、これが噂の・・・・
と手にしたものの、OP/ED曲のイメージが先行してたので、絵柄が思ってたのと全然違う。。。いや、京アニ作品の元と思えば、ぴったりとも言えますが。
あ、しかも、これ4コマなんですネ。

ということで、読破。
面白かったデス。
4コマ作品によくある、こういうほのぼの路線は大好きデス。

あらためて、OP/ED(本家歌唱)の動画を確認。
やっぱ、このEDと作品のイメージが違いますネ。
まあ、劇中劇じゃないですが、本人達がやってるPV風ってことなんでしょう。音楽性も、アニメの雰囲気と違うのは、本人達がロックバンドやってるって設定なら納得。2巻で、後輩の梓ちゃんが「格好いい演奏」って言ってましたし。
・・・漫画だと、どんな音楽やってるのか、まったく分からないので、音楽や曲をつけようっていうのは、ある意味スタッフの冒険ですネ。

けいおん!2巻のあとがきには、アニメになるよってネタの書き下ろしが付いてたので、3巻のあとがきは、このPV風EDの撮影裏話とかになると予想。

なんか、内容がすっかり漫画レビューにw
漫画に興味があれば、よくある漫画レビューサイトの記事(ex.「マンガがあればいーのだ。」さん)もどうぞ。


アニメOP、EDは、もちろんお気に入りデス。
これも京アニクオリティ?ハルヒ や らき☆すた も歌よかったですしネ。
ボカロ版もかなり貼られてますネ。
ぼかおん!なんてタグも出来たようですし。
ぼかおん!とは(ニコニコ大百科)

ちなみに、うpされた数だけでみると、ボカロPにはEDのほうが人気みたいですネ。
オリコンでもEDのほうが上だったみたいですし。

↓リン版。パワフルなのは、リンの得意とするところ。

↓MEIKO版。曲調からいえば、確かに姉さん向き。

↓レン版。男性陣からの参戦ですが、レンなので違和感ないですネ。

↓前の記事にも追記した、骨盤Pの初音さん版。なんと、自作オケですって。

↓壱村Pの巡音ルカ版。こちらもオケ自作だそうで。

↓数が少ないOP。個人的にはOPのほうが好きなんですが。

歌い方まで似せようとしてGJデス。

他にもたくさんありますし、これからも増えていくでしょう。


それはそれとして、ニコニコでのけいおん!というと、今やうんたん♪

↓誰かがやると思ってた耐久もの。

↓これは・・・

↓ここまで上級者じゃない人は、この辺から。

気に入った人は、ここの 作業用うんたん に書き込もうw

う~む、、、このGWは、海外に行ってないのに、なぜか何かが発症したようだww

|

« 日がなゴロゴロ | トップページ | 並べて描く »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/44919163

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!の話 その2:

« 日がなゴロゴロ | トップページ | 並べて描く »