« 振り返ると | トップページ | 俺たちの昭和は、まだ終わってない »

給付金きました

我が家にも、定額給付金なるものの封筒がきました。
しかしあらためてその封筒を眺めつつ、ネットのとあるコメント「俺らの税金から出してる金なんだから、給付金じゃなくて還付金だろ」って意見にむしろ同意。
まあ、そんなことはともかく、このお金で何をするかといえば、もう決まってますネ。

予約しました (*´∀`*)

実は、自分はネットのエレクトロニクス系の買い物といえば、昔からヨドバシカメラ派だったんですが、、、どうもヨドバシカメラでは、予約しても予約特典の ねんどろいどぷち が付いて来ないらしいのデス。
なので、つい amazon に登録してしまい予約ボタンをポチッと・・・ヨドバシもちっと頑張れ。

さて、ピアプロで募集していた「ゲーム内で使用される初音ミクの楽曲募集」ですが、まだ採用結果が出てません。
ならばと応募作品一覧を見てみると、ニコニコで見たことのある楽曲もちらほら。こんな人が応募してる~、って、見てて面白かったりします。

ニコニコには出してない曲もあるようで、時間があれば、ニコニコ未発表曲も聴いてみたいものですネ。

しかし、あらためてリストを見ると、えらい数がありますヨ。
「コラボA:ゲーム内で使用される初音ミクの楽曲募集」投稿作品 (ピアプロ)
20曲x13ページ・・・この中から、ユーザー応募に選ばれるのが7曲とかいうんですから、結構な激戦ですヨ。

例えば、ちょっとタイトルを見ただけでも、、、
夕暮れノスタルジック近未来都市落葉とワルツをピロリ菌のうた色の無い街ミゅーじっクえすとsparkle songコントロールパラメータNaked!電 空 少 女 (version Caramel-ICE 2008 SG)とらいあんぐる☆Girl's Heart、、、etc...
う~む、書ききれません。もう全部入れてくれ、という感じデスw

そんなリストの中で 。oO(そういえば、まだこのブログに載せてなかったな) って曲を見つけて、嬉しくも懐かしくなりました。


もう動画がうpされてから一年以上経つんですネ・・・
いま聴いても、いつ聴いても癒される、透明感ある綺麗な曲ですヨ。


ラマーズPも参戦してるようデス。
相変わらずのラマーズPっぽい印象的なサビが、いい感じの曲ですヨ。
ちなみにピアプロのコメントも、ラマーズP節が面白いデスw
ドラムハート(ピアプロ)


まあ、ゲームについては、給付金なんぞなくても、OSTER さんとか トラボルタ さんとかの曲があれやこれや入ってたりしてる時点で買い決定みたいなもんですが。
さて、、、PSP本体をどうにかせねば( ̄▽ ̄;

|

« 振り返ると | トップページ | 俺たちの昭和は、まだ終わってない »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/44661452

この記事へのトラックバック一覧です: 給付金きました:

« 振り返ると | トップページ | 俺たちの昭和は、まだ終わってない »