« 我らニコ厨 | トップページ | 和風が流行ですってネ »

Pの好み

同人界隈は、作り手との距離が近いので、いろいろ交流したりできるのは魅力かもしれません。
最近は、交流してなくても、ブログとかSNSとかでネット上だけでも身近に感じることもありますが。

でも、そんなことをしなくても、曲を聴いてるだけでPの好みが分かることだってあります。


PPPが ジェミニ(sm2540481) をカバーしました。
本家は、リン・レン二人を描いたような、タイトルの通り双子なイメージの曲デス。
しかしこのカバーでは、イラストが初音さんと猫ですネ。

PPPは、前にも Stay(nm4841742) で猫のことを曲にしています。
猫好きなんですネ。


ジミーサムPの宇宙をテーマにした曲デス。
The 9th (sm5187488) で冥王星のことを歌にしていましたが、それに続く宇宙な曲ですヨ。
歌詞からは、かなり宇宙な話に詳しそうな印象を受けます。
ジミーサムPは、宇宙が好きなんですネ。


恐らくボカロP界一の野球好き、ストリークPの曲デス。
わざわざうp主コメで「決して某プロスポーツの曲ではありません。絶対違います。」と断っていますが、コメントはペナントレースの話ばかりなお約束ww
(※ピアプロのほうには、「某プロスポーツの曲です。テーマは開幕ダッシュ。」と書いてますw)
ちなみにストリークPは、曲を作るだけじゃなく、むしろMMDでその野球愛を堪能できますから、野球好きならマイリスは必見ですヨ。

曲の好みだけじゃなく、他の趣味の好みが合う相手だと、交流もより深く楽しくなるかもしれません。
これは、と思ったらP本人にコンタクトを取ってみるとかネ。

|

« 我らニコ厨 | トップページ | 和風が流行ですってネ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/44707379

この記事へのトラックバック一覧です: Pの好み:

« 我らニコ厨 | トップページ | 和風が流行ですってネ »