« 給付金きました | トップページ | とりあえずもちつこうか »

俺たちの昭和は、まだ終わってない

ピアプロの鏡音リン・レン リリース1周年特別企画「下田麻美×ピアプロ特別コラボ企画」の結果が発表されました。
下田麻美×ピアプロ コラボ企画 鏡音リン・レンの曲を下田さんに歌ってもらっちゃうぞコラボ! (ピアプロ)

採用作品は、さむそん さんの「イタズラムスメ」でした。おめでとうございます。

もちろんピアプロに行けば曲を聴けますので、ぜひ聴いてみてください。
しかし、この曲は、、、なんと懐かしいテケテケサウンド。
曲を選んだのは、下田麻美さんだそうで、その選曲センスに乾杯w


この曲を聴いて、最近見たこのMMD作品を思い出しました。

MMDの作品としても素晴らしいですが、それよりもこの曲の印象がw
オリジナル曲で新曲なのに、とても昭和な感じがします。
あと、なにげにリンの声が神調教デス。


鼻そうめんPが送る昭和テイストw
バブルで浮かれていたあの時代を思い起こすような曲と、見事なイラスト。(・・・相変わらず鼻そうめんPの初音さんはカワイイ)


そそそPも「昭和84年」に参戦ですヨ。
さすが GET WILD祭り に参加したり、小室ファミリーの曲カバー に参加したりしているだけのことはあります。
しかし、そそそP・・・MMDまで使うようになったんですか。
うp主コメで orz ってしてますが、そう言わずに、これを機にMMD作品でもいいものを作って欲しいものですネ。

しかし、上の2曲も下の2曲も、どっちも「昭和」なんですから、なんか昭和って凄いデスw

|

« 給付金きました | トップページ | とりあえずもちつこうか »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/44655387

この記事へのトラックバック一覧です: 俺たちの昭和は、まだ終わってない:

« 給付金きました | トップページ | とりあえずもちつこうか »