« 余裕でした | トップページ | 給付金きました »

振り返ると

レッドクリフ PartⅡ が、いよいよ公開されます。楽しみデス。
三国志、結構好きなんですヨ。
漫画のこれとかあれとか、ゲームのこれあれそれなんかにハマる程度には好きだったりします。

別に歴史の授業とか、好きじゃなかったんですけどネ。



タイガー道場の人の動画。
ニコニコの流行を実際の歴史のネタと絡めて、面白くまとめてあります。
史実のネタにあわせるため、多少ニコニコでの流行時期の前後関係がずれることがありますが、そこはご愛嬌。

これを見ると、流行というのは一時の盛衰の繰り返しだと思わずにはいられません。


実は最新作をランキングで見つけるまで存在をしらなかった動画。
しかし改めて見ると、よく出来た嘘字幕ですネ。
ニコニコの歴史、事件をうまく押さえつつ、元の映画のシーンとのシンクロが見事。
ちなみに、この2作目でちょっとだけ初音ミクのネタが扱われています。
全体で見ると、ボカロ成分は少なめですが、ネタの方向性的に御三家は中心にこないみたいですネ。
全部で5作あります。全部見ると、映画一本分より長くなります。うかつに寝る前に見ないほうがいいですヨw

しかし、ちゃんと見るといろいろ考えさせられる真面目なネタを扱っているので、コメントとか掲示板とかで言い争っているような人には、一度見て欲しい動画かもしれません。ニコニコはこんな歴史があって今こうなっているんだぜ、という意味で。

・・・ネタになった事件や出来事が、かなり(ほとんど?)理解できてしまった自分は、あらためてニコ厨なんだなぁ、と( ̄。 ̄;A

最後ですが、VOCALOID の歴史を見るならこちらへ。
歴史 (初音ミク@wiki)
もちろん wiki ですから、見るだけじゃなく編集に参加してもOKデス。貴重な記録ですから、みんなで大事に残していきたいですよネ。

|

« 余裕でした | トップページ | 給付金きました »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/44558399

この記事へのトラックバック一覧です: 振り返ると:

« 余裕でした | トップページ | 給付金きました »