« 和風が流行ですってネ | トップページ | もう一ヶ月か・・・ »

オリコンにランクインですと

なんか「けいおん!」ってアニメが人気らしいですネ。

けいおん!:ハルヒの再来? エンディング、オープニング曲がオリコン2位、4位に (毎日jp)

昔っからアニソン好きで、オリコンをアニソンが席巻するのを夢見ていた頃もありました。
しかし、実際になってみると、それほど衝撃的な話でもなかったですネ。ウィークリー2位で6万7千枚と、数字的には寂しいものでしたし。
その辺の話は、こちらの記事に。

ヒットランク1、2位独占 「アニメ曲」席巻の裏事情 (J-CASTニュース)

邦楽の収入源は、着うたやネット配信にも拡大していくのが世の流れですから、もうCD売り上げランクだけ見ても駄目なんですかネ。

ちなみに、今はボカロ曲がオリコンを席巻するのを夢見て・・・

で、「けいおん!」のことですが、実は作品見てないので何も語れません。
調べてみると、これ京アニ作品なんですか。さすがの京アニクオリティという訳で、人気なのもうなずけます。
とりあえず、TV放送見逃してるので、DVD出たら見てみよう。

音楽関係の作品なので、ボカロPにも注目してる人がいるようで。


EDを歌わせてしまった弱音P。
嫁宣言ですか。そうですか。
久々のうp作品が、これでしたヨ。
あ、でもいい曲ですネ。あんまEDっぽくないロック調。
・・・本家はハードな作品なのか?(繰り返しますが、まだアニメ本編は見てません)


骨盤Pも歌わせてます。
うp主コメは、より危ないものに・・・
ルカ様と初音さんなので、上の動画と二窓するとなんか良さそうですネ。


うp主コメで言及。doriko さんも注目ですか。
なんかブログ読んでると、軽音時代はドラムやってた、みたいに書いてあるんですが、へぇ~そうなんですか。
しかもヘビメタ系に流れていったとか。
ボカロで発表してる曲とは、ちょっと路線が違う?
で、肝心の曲のほうは・・・凄く人気になってるので、今さらコメントするほどでも無いですか?
個人的な感想を一言で書くなら「ゾクっときた!」って感じデス。
歌詞がイミフって意見もあるようですが、思わせぶりで深読みできるくらいがいいんじゃないでしょうか。


「けいおん!」は、Pだけじゃなく色々注目を浴びてるらしく、こんな記事も。。。
楽器業界も「けいおん!」に注目!? Fender公式ブログで絶賛 (ITmedia)

これからニコ動でどんだけ盛り上がるか、注目しましょうか。

|

« 和風が流行ですってネ | トップページ | もう一ヶ月か・・・ »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/44833629

この記事へのトラックバック一覧です: オリコンにランクインですと:

« 和風が流行ですってネ | トップページ | もう一ヶ月か・・・ »