« 魅力再発見 | トップページ | 飛んだり、跳ねたり、回ったり »

前線が早すぎて

桜前線、全速力 東京も開花、暖冬で予想追いつかず (日経ネット)
全速力ですか(^_^;A
毎年、桜の鑑賞を楽しみにしてて、例年通り3月の最終週あたりの土日で出かける予定にしてたんですが、今年はそれだと遅すぎかもしれません。。。ということで、急遽、行ってきました。
ほんと、朝思いついて、って感じだったのでいろいろ準備不足。(自分的に)毎年恒例の桜用帯同曲の選定とかも・・・


年明けにうpされた曲で、新年おめでとう的な曲かもしれませんが、爽やかで気持ちのいい良曲。
「Song for New Days」ってタイトルも、もう一つの年越し---年度の変わりと旅立ちの季節に合ってると思いませんか。


爽やかさでは、こちらもまた素晴らしい曲。
歌詞も曲も春っぽい、桜並木にも似合いそうな曲ですヨ。

ちなみに、40㍍Pの日記でこんなのを紹介してました。
「桜ヶ丘モラトリアム」 http://zoome.jp/melancoll/diary/2/
この自主制作オリジナルアニメのエンディングが、この曲(歌ってみたバージョンですが)になってます。
思ったよりいい作品だったので、あわせて紹介。


本当は、桜ソングだけで曲集めて、去年のとあわせて桜専用曲リストを持って見に行きたかったんですけどネ。
取り急ぎ、これと過去のブログネタから曲のタイトルだけチェックして、という感じでした。しかも近所。
そしたら、まだ咲いてませんでした orz
いや、来週があると喜ぶべきですか?

オマケ:
桜つながりで、またあの曲の話デス。

普通にBGMとして使われた感じ。
ニュースのVTRですらBGMがゲームの音楽で「おっ?」と思ったりなんて、昔からよくあること。制作する人(どうせ下請けでしょうが)は、やっぱりそういうの好きな人も多いんでしょうネ。
ニコニコにも大量に流れ込んでいると思われw
むしろ本職だけに動画をうpしてる可能性もw

|

« 魅力再発見 | トップページ | 飛んだり、跳ねたり、回ったり »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/44425150

この記事へのトラックバック一覧です: 前線が早すぎて:

» 桜の咲く頃 [ほま§ロウ]
そろそろ桜の咲く季節ですネ。 桜は、なんだかんだで一番日本人に愛されている花では [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日曜日) 22時53分

» 残りの桜 [ほま§ロウ]
関東では、先日の雨が、花ちらしの雨になりましたネ。 これから桜を見ようと思えば、 [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日曜日) 23時17分

» 四季桜 [ほま§ロウ]
四季桜(しきざくら)という名前の桜があって、春だけじゃなく秋にも花を咲かせるとい [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日曜日) 23時23分

» 卒業ソング [ほま§ロウ]
あー・・・いいタイトルが思い浮かびません(^_^; ということで、定番ネタですが [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日曜日) 23時26分

« 魅力再発見 | トップページ | 飛んだり、跳ねたり、回ったり »