« 飛んだり、跳ねたり、回ったり | トップページ | どうやらマスターに言いたいことがあるようデス »

ナイスカバー

年度末の忙しさに、最近、資料の準備が遅れたり、先方への連絡が出来てなかったり、って状態なんですが、若手にフォローを任せてなんとか回しています。
上手く言えば、チームでカバーしあってるってことなんでしょうが・・・
でも、「やっておいて」って振った仕事だけじゃなく、「あれもやっておきました」なんて気の利いたことをしてもらうと嬉しいですネ。特に自分が忘れてた仕事をカバーしてもらえた時なんて。

やっぱりこのPたちも、自分の曲をカバーしてもらったら嬉しいんでしょうか。
って、カバーの意味違いますネ( ̄▽ ̄;


原曲の早いロック調が、テンポがゆったりになって、歌い手が3人に増えて、ちょっとイメージが変わりました。
原曲が、叫ぶようなという感じだとすれば、こちらは、訴えかけるような感じだとでも言えばいいのでしょうか。
重厚感がでて、曲の緩急が強くなって、これはこれでなかなか・・・

原曲→ 【ニコニコ動画】【初音ミク】 スワン 【オリジナル】 (sm4451787)


切なくて泣かせてくれたあの曲を、U-ske さんがアレンジしました。
こちらは、ゆったりの曲のテンポを早くして、U-ske さんらしいピコピコっぽい声の初音さんが歌い上げてます。(オケはピコピコではありません)
こちらもまた、アレンジによって曲のイメージが変わるもんだなと、実に面白いデス。

原曲→ 【初音ミク】オリジナルソング「桜の花びら咲く頃にもう一度ここで会いましょう」 (sm2522251)

ということで、好きだったあの曲がアレンジされて、再会するってのは、聞き手にとっても美味しい話デス。
そうかと思えば、原曲を知らなくて、カバーのおかげで良曲に巡り合えました、ってことも。


「ほーっ♪ほーっ♪」(*^o^*)
この歌、凄く素敵じゃないですか。今まで知らなかったなんて・・・
曲のアレンジが大きく変わってる訳じゃなさそうですが、オケそのままのカバーとは異なる印象の違いが聴き取れます。
ルカ様の魅力、初音さんの魅力、、、それぞれ違うPが作ったということもあってか、それぞれの良さが堪能できる一曲ですネ。

原曲→ 【ニコニコ動画】【初音ミク】揺れるトケイめぐるセカイ - 2nd Edition -【オリジナル】 (nm4177875)

|

« 飛んだり、跳ねたり、回ったり | トップページ | どうやらマスターに言いたいことがあるようデス »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/44424752

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスカバー:

« 飛んだり、跳ねたり、回ったり | トップページ | どうやらマスターに言いたいことがあるようデス »