« 失恋ポップ | トップページ | 嘘だっ!と言いたくなることもある »

P名を覚えるとき

名前を覚えるというのは、その人に傾倒する第一歩じゃないでしょうか。

じゃあP名を覚えるのは、どんなきっかけでしょう。
ランキングの上位に来て注目を浴びているとか、それが続くと名前を覚えていきますネ。
あとはブログやSNSでの交流から、という人もいるでしょう。もしかしたらボーマスで知り合ったなんてことも、あるかもしれません。

自分で良くあるのは、曲を聴いてて「ああ、あの曲の人かぁ・・・」というケース。曲に特色のある人だと、前に聴いた曲の印象が重なって覚えやすくなります。


すずきPの曲デス。
桃源郷(nm5293281)の人か・・・って思ったら、なんか納得しました。
両方とも似たような特徴を持った感じがするんですよネ。うまく言えないですけど。

↓マイリスはこちら。巡回してもいいかも。


なんとかPデス。
マイリス見てたら、ああこの曲もこの人だったのか、っていろいろ思い出しました。
それよりも、最初にこの「電気羊の夢」を聴いて、「この曲はもしかしてあの曲の人か?」って感じた第一印象が当たってたことに、自分の脳内で自画自賛w
↓“あの曲”

↓公開マイリス。これ以外にも良曲がたくさんあります。

なんとかPだと認識してないで聴いてた曲が、いろいろとあります。
むしろ今まで名前を認識してなくてサーセンというか・・・ ^ ^;


U-ske さんの曲デス。
ミクノ系の曲は、たくさんあって嬉しいのですが、Pごとの聞き分けは自分には難しいデス。
でも、この人は自分好みの曲を作ってくれる人だな、ってことなら、覚えてチェックしないと損ですよネ。
公開マイリスから過去曲をさかのぼって、どれも自分好みだな~と嬉しい発見をしました。

↓マイリス見てて発見。この曲の方でしたか。

この曲は、軽快なサビの♪sparkle song♪のフレーズが印象的でした。

↓U-ske さんの公開マイリスト。


余談。。。(というか、グチってスマソ)
今週は、仕事がもの凄く忙しかったデス。
単に忙しいんじゃなくて、失敗が元で忙しかったので、気持ち的にも、記事書く余裕がなかった・・・
この週末は、ボカロ曲に埋もれて、いろいろ回復させなきゃ~(o・ω・))

|

« 失恋ポップ | トップページ | 嘘だっ!と言いたくなることもある »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/44147849

この記事へのトラックバック一覧です: P名を覚えるとき:

« 失恋ポップ | トップページ | 嘘だっ!と言いたくなることもある »