« ナイスカバー | トップページ | 改めて桜曲 »

どうやらマスターに言いたいことがあるようデス

VOCALOID は、DTMソフトとして異例の売り上げを上げている訳ですが、それだけに今やタンスの肥やしとなったボカロもたくさんあるのかなぁ、、、と。
まあ曲を作るっていうのは、そんなに簡単なものじゃないですから、作り手にも言い分はあるんでしょうが、、、それでもボカロが擬人化著しいソフトなだけに、ボカロからのメッセージには、胸をえぐられる思いもあるのでは。。。


世間がルカ様に浮かれているまさにその時、初音さんとリンちゃんからお手紙が届いたようデス。
「私を 忘れないでね」
心に沁みるボカロからのメッセージですヨ (つд`)゚・
そしてこの歌詞、作り手向けなのでPなら一層泣けるのではないかと。
ギター一本のシンプルなオケが、語りかけるような歌詞にあってて、ぐっと聴けます。


マスターがリンちゃんに色々言われています。
いつまでも曲を作ってくれないと、リンちゃんの不満爆発してます。
それでコメントが「サーセン」だらけになってますw
まさにPのスーパー懺悔タイムw

まぁなんにせよ、作るのだって楽しくやるのが一番デス。
そのほうが、見てるこちらも楽しくなるってもんですヨ。

|

« ナイスカバー | トップページ | 改めて桜曲 »

初音ミク(VOCALOID)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28911/44418628

この記事へのトラックバック一覧です: どうやらマスターに言いたいことがあるようデス:

« ナイスカバー | トップページ | 改めて桜曲 »